※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

娘は9ヶ月で、保育園では離乳食やミルクを摂取。夜はおっぱいで寝るが、夜間断乳後の日中も断乳が必要か相談。一日の飲み量が少ない時もある。

初めて質問させて頂きます!!
言葉足らずですみません💦

今月の27日で9ヶ月になる娘がいます。
4月から慣らし保育にいき、5月になってからは
1日保育園(9時~16時)です!

朝起きてから保育園帰ってくるまでおっぱい飲みません。
(朝ごはんとしてバナナやみかんなどの果物、パンを少量食べさせています)
保育園ではお昼の離乳食、午後のミルクを110~160ml
飲んでいるみたいです!
帰ってきてからはお風呂に入り、夜の離乳食を食べ
オッパイをのみ寝ます!

たまーに朝欲しがる時、保育園帰ってきて欲しがる時が
あるぐらいです。
夜間起きた時は添い乳です。

夜間断乳をしたら1日ほとんど飲まないのですが、
その場合は日中も断乳した方がいいのでしょうか?

今日、保育園行く前に少し飲み
帰ってきてからのまずに寝ました!

コメント

Kotori

朝と夕方と寝る前と夜間一回授乳しています^_^
離乳食は11:00/15:00に二回園で食べています😊
3回しっかり食べるようになってもミルクやフォローミルクは大事みたいなので、栄養のためにもスキンシップも大事かと思うので、うちはこのまましばらくやっていきます💪

  • あきほ

    あきほ

    コメントありがとうございます😆
    やっぱりまだはやいですよね💦
    見つけたら欲しがったり、甘えてきたりするので、もう少し授乳しますね!

    そーですね!スキンシップで!
    回数減ってるだけでもだいぶ楽なので
    しばらくは一緒に居てて欲しがる時に
    あげようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月23日