※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で、動くとちくちく、ズキズキと腹痛があります。流産が心配で、心拍は確認済み。痛みが気になるため、病院に行くべきでしょうか?

妊娠初期の腹痛はどこからが危険なのでしょうか…。
今11wで、動いていると痛くなるときがあります。
座ったり、休憩すると痛くないのですが…。
ちくちく、ズキズキといった感じです。
動けないほどの痛みではないですが、気になります。
流産がこわいです…。
これは初期症状なのでしょうか?

出血は全くありません。
エンジェルサウンズで心拍も聞こえています。
様子を見るか、病院に行くべきか…アドバイスください😢

コメント

mmm

わかります😢

私も週数が進むにつれ
少し立ってるだけで痛くなりますが
前の検診で「耐えられないほどではないけど、少したってると痛くなってくる、座って休むと収まる」と話したら
それなら大丈夫 とは言われました😖

ただ私は医者ではないので個人差や大事になる可能性も
ないとはいいきれないので
みーさん様のお気持ちが楽になるのであれば
病院に言ってもいいと思いますよ☺️
ストレスは良くないですから
安心を買うという意味でも☺️

チキン🍗

私の通ってるところは少しでも痛いと思ったらすぐ病院来なきゃ言われました😱
だってうずくまる程でもないから…とか思っちゃうんですけどね^^;
なーんだ、問題ないじゃん😌って解決するから電話で問い合わせてみるのもいいかもしれません😢

なおこ

素人なので責任持てませんが、子宮が大きくなってる痛みじゃないですかね?😃出血やうずくまるほどの痛みではない限り大丈夫だと思いますが、、、、不安な時は産院に連絡したらいいと思います✨

ゆあ

私も昨日、腹痛が一晩ずっと続き産婦人科に行き診てもらったら赤ちゃんは無事で💡

腸の問題かもしれないとのことで消化器内科を受診したら腸の動きが悪いだけと言われ薬をもらって飲んだらピタリと治まりました😊
別の可能性として子宮が大きくなってきてることで腸が圧迫されてるのかもしれないです💡