※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供が噛んだ相手の親が連絡先を教えず、謝罪に行きたいが相手が拒否。自分の名前だけ伝えられた。一方的に悪いと感じている。

子供が幼稚園でお友達を噛んでしまいました。
基本お互いの親には名前はお互い教えないらしいのですが、相手の方が誰にやられたか知りたがってるから教えても良いか?と言われて了解したのですが、
こちらは誰にやったのかは教えてもらえません。
これはどう思いますか?こんなものですか?
相手に名前を伝えるのなら相手の方のお宅に謝罪に行きたいので連絡先を知りたいと伝えましたが、相手がそれはしなくて良いとの事でしたのでこちらの名前だけ伝えられました。
こちらが一方的に悪いので仕方がないでしょうか😞
相手の子は何も悪くないのに噛みました。

コメント

あ

相手も今後のため波風たてたくないけど、念の為知っておきたかっただけなのではないでしょうか?
謝罪しなくていいと言っているのなら、子供のやったことですしそんなに気にしてないと思います。
ただ今後その子と一緒に遊んでる時があったら少し注意して見たいとか、その程度だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になります。

• 5月22日
yuki

息子の園も一緒な感じです。
ただ、「どちらかのみ」はないです片方が知りたくて了承したならばもう片方にもきちんと相手の名前は教えて貰えます。
でも、皆さん分かっているし子ども同士の事なので基本お互い知らないままが多いです😊

話がついているならば連絡先や自宅まで来られるのは困ります‥💦
会った時に一言謝る位で良いですし教えてくれないならば、先生通して伝えて貰えば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家まで来られたら困りますね😞
    相手の見えないやりとりで必要以上に構えてしまったかもしれません。コメントありがとうございます

• 5月22日
  • yuki

yuki

私は入園早々に手を出された側でしたが、全く気にしていませんよ😊
    逆にわが子が何かしなかったか!?の心配ばかりでした。
    今回はニニスさんのお子さんが手を出してしまった側ではありますが、相手の方も「何かあった時のために」位の事だと思います。
    幼稚園内での事でニニスさんが側に居た訳ではないですからね‥。

相手の親御さんが何か言ってきたらきちんとした謝罪文なりの対応をすれば良いと思いますよ😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね😞勝手に相手の保護者が怒ってると想像してしまってました。

• 5月22日
  • yuki

yuki

きっと大丈夫ですよ😊
    誰しもが怒るわけじゃないですし集団生活ならば多少は起こりうる事ですよ!
    きちんと、お子さんに話して先生に伝えれば問題ないと思いますよ✨

私的に一番は親がどーのではなく、きちんと子ども同士で「ごめんなさい」「いいよ」ができる事だと思います👍

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

謝罪は文書を作成しましたがやり過ぎでしたかね😞相手の顔が見えないやりとりなので必要以上に構えてしまったかもしれません。