※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

男の子の魅力を教えてください。

男の子だっていいじゃないか!!

よく男の子かあ…って言われます。
女の子の方が服もかわいいし、将来母親を構ってくれる。ハイハイそんなのは知ってますよ😰
男の子は人様に迷惑かけないか、家にこもらないか心配になる。ハイハイごもっとも❗
女の子がいなくて悪かったね😡

私だって男の子を育てるにあたり、不安になるし、悩んだりもする。毎日落ち着き無く下品だし、ウンコさわるし、下の子は力強くて大人しくしてないし、力ずくで着替えさせたり、本当にすぐ体力が無くなります。

けどけど、毎日朝、私の髪留めとスマホを寝床に持ってきてくれて、手を引いてエスコートしてくれる❗ゴミだって勝手に捨ててくれる❗
泣く真似するとよしよししてくれる❗
下の子だって、すきっ歯の歯を見せて笑うと笑ってくれる❗
泣き虫で抱っこマンだけど男の子だってかわいいんだぞ❗

男の子のママ毎日お疲れさまです😊✴
男の子の良さを教えてください😆

コメント

🦭

私は女系家族なのでどうしても男の子がほしくて欲しくて、男の子産めてめっちゃくちゃ嬉しいし毎日きゅんきゅんしてます💓
でもヤンチャです(笑)本当に体力つかいますよね!力強すぎますし。
でも、不思議なこと?変なこと?をして笑わせてくれますw
女の子じゃやらないような変なことしますw
ベビーカーでお散歩中、すれ違う綺麗な女の子に必ず手を振ります。
スーパーに行くと必ず長ネギ持ちたがって剣のように扱ってますw
かわいすぎます💓

• ドロ

ドロ

そうなんですね!
    ネギを剣にしてるなんてかわいいですね😆

• 5月22日
はるゆきち

わー!😂
すごくわかります!!
確かに何をするにも時間に追われて毎日バタバタですが、男の子の良いところだって沢山あるんだぞ👌
イタズラばかりでも頼み事は率先してやってくれるし、結構大きくなっても単純でいてくれるところが私は好きです♡

• ドロ

ドロ

うちは電車好きなのですが、女性である、わたくしは、まったくつまらないです🙍

• 5月22日

上に女の子居ますが落ち着きないし
男の子とそんなに変わらないむしろ
うちの女の子のがやんちゃなんじゃ
ないかと思うこと多々あります😅
下が男の子ですがまだ3ヶ月なので
これからどうなるか分からないので
回答になりませんが私は男の子のが
甘えん坊で可愛いなって思います😳
大変でもその分強い母になれるかな
なんて呑気なこと考えてます😂
苦労した分だけ自分のステータス
になると思います!!

• ドロ

ドロ

ありがとうございます✨

• 5月22日
奏来mam

私息子一人ですが、構ってくれるしめんどう見てくれますよ?笑
毎日(ママ綺麗でキラキラだね!)
って言ってくれたり鞄持ってくれたり
ちゃんと私のアレルギーの物入ってないか
見てくれたり沢山いい所あります❤️

• ドロ

ドロ

きっと優しい子なんですね✨

• 5月22日
まみ

男の子が欲しかったので、息子が産まれて本当に幸せにです!
私自身姉妹ですが、姉がかなりおしゃべりでうるさいので、それもあって男の子が欲しかったです😂

息子はまだ8ヶ月なので男の子らしいエピソードはないので、職場の保育園の男の子の話を、、
給食の果物を大事そうにちょっとずつ食べる1歳の男の子。手が滑って床に果物を落としてしまいました😂ずっと見てるのでおかわりのをあげて「今度は気をつけてね」と言うと、丸ごと口に入れて口の中でちょっとずつ噛んで食べ始めました。笑
一生懸命落とさない方法を考えた結果口に全部入れてしまおうと思ったのか、同じクラスの女の子では絶対しないのでとても可愛いエピソードでした😍笑

• ドロ

ドロ

そうなんですね!下の子は掃除機かけただけで大喜びです!

• 5月22日
ちゃん

誰がそんなことをっ😳
男の子めっちゃ可愛いですよね💕
ママっ子で、寝る時は手を繋いできますし、公園に行ったらお花を摘んでプレゼントしてくれますし、チューやギューもたくさんしてくれます😍つわりで寝てるときは、ママねんねって言いながらヨシヨシしてくれたり😊
もちろん、力もあるし自我が出てきて大変な事も多いですが、可愛くて可愛くてたまりません💓

• ドロ

ドロ

ムギューっと抱きしめたくなる、可愛さですね😆

• 5月22日
3mam♂♀♀

わかります!今はまだ性別わかりませんが、こっちが言ってなくても
次は絶対女の子がいいね!!って
双子だから余計に言われます💦

私は、今回悪阻も酷く息子のお迎えの途中や自宅の階段で気持ち悪くなったりすると💦いつも1人でダーっと走り回る子ですが😅その時は、ほら!手貸して〇〇が連れて行ってあげるもう少しだよ〜と手を引いてくれました♡その優しさに悪阻が辛い中救われました☺️めちゃくちゃ可愛いです。❤️

• ドロ

ドロ

双子の面倒を見る優しい息子さんになりますね✨出産頑張ってください❗

• 5月22日

わたしは姉妹の予定なので、周りから次は男の子の産み分けしないとね〜、一人は男の子いるよね!なんて言われてます😂😂
ほっとけですよね😂😂
わたしは女家系で自分も姉妹だし姪っ子しかいないしいとこも女の子ばかりだったので、小さい男の子ってどんな感じだろうと男の子育ててみたかったです😂❤️

• ドロ

ドロ

ありがとうございます✨

• 5月22日