※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

最近離婚を考えています。浮気や仕事、育児で悩んでいます。経済的にも苦しく、夜遅くまで飲みに行く旦那にも不満があります。我慢の限界に来ています。

最近日々離婚したいと思ってしまいます。

理由は
前に隠れて浮気をしていた。
本人はバレてないと思っているみたいですが
怪しいと思い携帯を確認したら
他の女性にエッチしたいと送っていたり
私名義のクレカでどこかのホテルに
使用されていました。

まともな仕事をしない。
まだアルバイトとして働いているだけマシだと
心には言い聞かせていますが、
怪我のせいで前職を続けられなくなってから
3ヶ月無職、そのあとアルバイトを始めて
今の手取りが14万くらいです。

育児家事は妻の仕事感。
1日4〜5食食べる旦那。
まとめて作るにしても時間がかからないわけじゃない。
ご飯を作ってる間も娘を見ててと言っても見ててくれず
ソファーから落ちそうになってて私が走って
キャッチしてギリギリセーフとかしょっちゅうだし
泣いたりぐずっても基本的わたし。
夜とか泣きやまないと怒られる。
お風呂の時間はお家にいるのに入れてもくれない。

他あげたらきりがないくらいにたくさんあります。
いままで我慢してきましたが……

アルバイトには節約の為にお弁当を持って行ってもらっていて、経済的に苦しいので私も家で内職をしていて1〜2時に寝て朝は4時起き。

そんな苦しい生活なのに飲みに行って朝まで帰ってこない時も多い。

私が小学生の時からお兄ちゃん的存在だった旦那。
収入も落ち着いてて結婚も出産も抵抗なくしてしまったけど私の考えが甘かったのかな。

もう少し我慢した方が良いのか。
なんかもーよくわかりません。

コメント

こよちむ

経験者じゃないから、気持ちを全部わかっている訳じゃありませんが、
自分がもしこの状況になったら、ごんさんと同じ事を考えます😭

子供の為お父さんは、必要って良くみなさんおっしゃってますが、ここまでされたら子供の為にもごんさんの為にもならない気がします!

あーちゃん

もう我慢する必要ないです!!!
よく今まで頑張ってきましたね😭💦私だったら離婚します!!そんな旦那ならいないほうが断然良いです...

良いところはどこですか💦?
我慢、、必要ですかね😅
悩む理由が分かりません。情ですか?

なー

我慢する理由が見当たりません💦
旦那さんとと離れたら食事を作る時間が減ってお子さんとしっかり向き合えますよ
夜も穏やかに過ごせますよ
貧乏なのに嫁のクレカでホテルに行くような父親のために内職も必要ありませんし、離婚して生活が苦しいなら軌道に乗るまで生活保護受けたらいいんです。
ひとり親なら保育園も優先的に預けられますし時短で働いても今よりまともな生活が出来ると思いますよ…
行政や民間でも相談窓口があると思うので1度相談してみるといいかと思います

SS

大変な状況ですね😭
正直私なら耐えられない…

私は子供が5カ月くらいの頃
育児に関与しない旦那に寝不足も手伝って精神的にいっぱいいっぱいになり、爆発したことがあります。
私だけの子供!?
育児は母親の仕事!?
休みだからってなんで自分だけ一日中平気で寝てられる!?
手が空いてるのにオムツ一枚なぜ替えれない!?
ご機嫌なときだけ可愛がって泣いたら私にバトンタッチってなに?
お母さんじゃないと泣き止まないってなに?あんたが関わらないから泣き止まないんじゃないの!?

などなど…あらゆる不満と文句を泣き叫んだ記憶があります。。
言葉はもっと汚かったです…😅

その後、彼に伝わったのか徐々にですが協力的になり今では育児に参加してくれています。

一度爆発…はしなくとも話し合いは必要ですよね。いっぱいいっぱいだと真剣に伝えてください!
それでも変わらないなら、離婚も視野に実家に頼るなり、シングルマザーになる準備を進めた方が良いと思います!

だおこ

クレジットカードの明細みたらホテルで使われてるんだけどありえないよね? 不正使用じゃないかなぁ、警察行こうかなとか言ってみます。

ごんさん名義のカードをご主人が持ってるんですか? それだと勝手に使われても文句が言えずごんさんが払わないといけないので、それはしないほうがいいですよ。ごんさんが持ってて、勝手にカードとられて使われたのなら不正使用とカード会社に言えば払わずにすみます。

しっかり稼いでくれるなら家事育児は自分の負担が多くても文句ないですけど、手取り14万で妻に全部やらせるとかありえないです。だったらバイト増やせば、忙しくてご飯を食べる回数も減るだろうし食費とごんさんのストレスも減って収入が増えていいことしかないです。
高校生だってバイトで10万くらいは稼げますよ。

小学生の頃から仲良くて結婚されたのはステキなことだとは思いますが、悪い意味で甘えてるというか、自制がきかないのかなぁと感じました。

さだを

憧れのお兄ちゃん。という存在に引きずられているような気がします。

旦那さんは失礼な言い方ですが、不倫した手取り14万のなんちゃって亭主関白です。別れるメリットの方が大きいし子供のためにも今のうちにわかれてしまいましょう。