※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

息子の症状と手足口病の可能性について、保育園で流行しているため病院を受診した方が良いでしょう。

一昨日の夜から38.5℃の発熱、解熱剤で一度下がったものの昨日のお昼にも38.7℃ありました。
今は熱はないのですが、息子の足の甲にこのようなブツブツできています。
手足口病の可能性ありますか?
水疱ではないような感じはしますが‥

足の甲が一番ひどく、足裏手のひら唇に2.3個ポツポツと出来てます💦
保育園で流行ってるみたいなので病院行った方がいいですよね😌

コメント

はるか

手足口病ですかね〜。
口の中とかはブツブツできてないですか?

  • みい

    みい

    可能性はありますよね💦
    口の中よく見えなくて分らないんですが、固形物を食べなかったり食べ方が変なので、もしかしたら口の中にも出来てるんではないかと思ってます😣
    小児科行ってみます😊

    • 5月22日
  • はるか

    はるか

    食べないなら可能性ありますね…
    多分ブツブツが痛くて食べたくないのかと😭
    水分とれてますか?
    脱水には気をつけてくださいね☺️

    • 5月22日
  • みい

    みい

    幸いお茶やヨーグルトは積極的に食べてくれるので助かってます😭
    暑いし脱水は注意しておかないといけませんね💦
    ありがとうございます😌

    • 5月22日
tom

多分手足口病だと思います💦
うちの子も去年なったとき
熱の後にそんな感じの出てきました😅
保育園通われてるのであれば
診断された方がいいとおもいます🤔

  • みい

    みい

    朝病院行ってきましたが、やはり手足口病でした💦
    発疹が出て熱が出るものだと思ってました😂

    • 5月22日
みいかんママ

手足口病だと思います

うちの子もなった時こんな感じでした。病院連れてって診てもらったら口の中にもしっかりできてました💦

  • みい

    みい

    やはり手足口病でした💦
    口の中にも2.3個出来てるみたいなんですが、特に舌裏に出来てるのが痛いみたいです😱💦

    • 5月22日