※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

ちょっとした疑問です🤔私はどちらかと言うとあまり風邪をひかない方なの…

ちょっとした疑問です🤔
私はどちらかと言うとあまり風邪をひかない方なのですが、
たまに急に高熱が出ることがあります😳
いつもなんの前触れもなく、
突然寒気がしだして30分もあれば39度近くまで上がります。
関節は痛いし頭は痛いし、体はものすごくだるいです。
夜間に急に高熱が出ることが多いのですが、
2時間も寝れば嘘のように治っています😳
昔からごく稀にあったのですが、
ここ1ヶ月で3度もありました。
去年は珍しく昼間に高熱が出たことがあって、
すぐ病院へ行ったのですが、病院へ行く30分くらいの間に熱は下がってしまいました😭

昔はただ単に風邪が治りやすいだけなんだと思ってたのですが、最近変な病気なんじゃないのかと思えてきました😱笑
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りな

膠原病も心配ではありますが、そんな短時間で下がるなら、ストレス性高体温症とかですかね??

熱上がる前兆として思い当たる節はないでしょうか??

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうごさいます!
    ストレス性高体温症というのがあるんですね😳初めて聞きました!

    前兆というのは、特に思い当たらないんです...。
    寒気がしてきて初めて気付く感じです🤔💦

    • 5月22日