※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

美容室でゲームをするのに抵抗がある理由がわからない。

美容室で噛み切ってるあいだSwitchするのにためらいがあるんですけど、これはどう言う気持ちなんでしょう?

普段は美容師さんた話すこともなく、相手も話しかけてくることもなく、雑誌を読んだり携帯見たりしています。

最近子の影響でピクミンにはまってて、子供がいると俺にもやらせろとうるさいので一人の時にやってるんですが、なんか美容室でやるのには抵抗があり、やったことありません。

いい大人がゲームしてるの見られるのが嫌なのか、美容師さんに失礼は感じがして嫌なのか、自分でもよくわかりません。。

コメント

はじめてのママリ

確かに大人で美容院でSwitchやってる人は見たことないですね。
やっぱり一応マナー的に…とか考えちゃうからですかね🤔分け目とか細かいことで話しかけなきゃいけないことがあっても、美容師さんも気使うかも、とか。

まぁボタンの隙間に細かい髪の毛が入ったりカラー剤がついたりするのも嫌なので私は絶対やりませんが、ゲームは子どもがやるものというイメージはありますしね。

サクラ

熱中しちゃって、例えば話しかけられた時によく考えられないとか上の空になっちゃうとか、シャンプー台行くタイミングで戦ってて今戦ってるのにー😭
みたいになるから、あまりゲームやってる人は居ないかと思います🤔

私はいつも喋りながら切ってますが、携帯でゲームしながら喋ったりはしてます

ママリ

私はSwitch持って行っていますよ✨
いつも行く美容院で1体1で施術してくれる所だから他の人の目も気にならず🎶
理由は同じで子供に邪魔されず何をしてもOKな自由時間が貴重だからです。
何度も行って知ってる美容師さんでその人もゲーマーだから白い目で見るとかも無く
「お母さんは自分の時間が作れないもんね💦」
って感じです。
前に行ってた美容院でも常連になってからSwitch持参で行ってました。
子供気にせずゆっくりゲームしたいですよね😅

こまめ

すみません、私めちゃくちゃやってます(笑)
私が行くのは個人でオーナーさんだけなのでいつもゲームしていいですかー?ってゲーム出しながら言ってますが全然いいですよーって言われるのでやってます👍
たまにSwitch充電し忘れて美容院に行った時はオーナーに「今日ゲームしないの?」って聞かれたりします(笑)
なので全然個人的にやっていいと思いますけどねー🤔
私的に雑誌読むのとゲームするの同じじゃない?って思うし、雑誌なしでスマホ見てる人もいますがそれも同じ感覚なのでSwitchしてもありだと思ってます😊

🐰

すっごくわかります!
私の場合は画面見られるのが嫌だ(こういうゲームしてるんだと思われるのが嫌)なのもありますが😂
スマホゲームもしづらいですが、持ってこられる雑誌も微妙なんですよね…
タブレットで雑誌が読めるようにはなりましたが、
読み込みが遅いので、これなら紙の方が…と思ってしまって、
結局自分のスマホで取り留めもない何かを見てますし

Switchしたいです😂

朝

確かにみたことないですが、だめですかね🤔?
全然いいと思いますが🥺
私もポケモンSVクリアする直前やりたすぎて持ってこうかな?と思いましたが、シャンプーとかの時途中で止められる自信なくてやめました😂

もな👠

私は雑誌読んだり、iPadで映画見たりする人すごいな!ってなります
私は美容師さんと話してた方が断然楽ですwww

なのでメンタルさえ強ければ、ゲームして全然よしです🥹🩷

ぽろママ

私も美容室だとスマホで漫画読むのがなんか恥ずかしくてできないです!
それなんて漫画ですか?とか聞かれたくなくて😂

おっしゃれーな服屋さんでSwitchが入ればこの鞄買おうと思ったところで店員さんが来て、入るか試したいけどSwitch入れたいって言うかどうかも葛藤がありました😂そのときは結局入れてみて買いました!

人目なんて気にしなきゃいいんですけどね💦なんか見栄はるってほどじゃないけど、余計なこと考えちゃいますよね💦