※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。保湿や塗り薬で対処中。他の赤ちゃんの肌が綺麗で不安。経験者のピークや全身に広がるパターンを知りたいです。

新生児育児中です。乳児湿疹について。

乳児湿疹が酷く、保湿しても引かないので小児科で塗り薬を貰い、なんとか顔や右側耳の後ろ、顎は引いたのですが、引いたと思ったら今度は背中やお腹、首の後ろ側とどんどん出てくる湿疹、左側の耳後ろと首の左側は湿疹が引かず…
もちろん沐浴で泡で洗ってしっかり洗い流してます。

保湿、塗り薬と乳児湿疹の攻防が続いています。

乳児湿疹はよくある事とは聞くものの、snsやたまひよ雑誌など見ても綺麗な肌の赤ちゃんばかり…

新生児から乳児湿疹あった方、いつ頃からピーク?引きましたか?もしかしてこれ全身なるパターンですか?

コメント

はじめてのままり

2~3ヶ月くらいまでありましたね
乳児湿疹は体にもできます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それまではひたすら沐浴で洗い流し、保湿をするのみですかね

• 5月16日
むーたん

息子もカサカサ プツプツしてましたよ🙌
3~4ヶ月がピークで結構酷かったです💦 あまり治りませんが保湿だけきちんとしておけばそのうちスーッと引いて良くなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹、よくあることとは言え不安になりここで相談させていただきました🙇‍♀️💦
    なるほど。生後1ヶ月しないうちでも凄いなと感じてるのに3〜4ヶ月まで続く、その辺りでピークとなると、乳児湿疹とは長い戦いになりそうで気が狂いそうです🌀

その一言聞いて少し安心しました😮‍💨因みに保湿剤塗った後はすぐに服とか着せたり抱っこしたり等しました?それとも保湿剤塗った後はしばらく裸というか、その部分は服やタオル等が擦れないようにしてましたか?

• 5月16日
  • むーたん

むーたん

不安ですよね💦 私も皮膚科と小児科回りました😭
    長い戦いでしたが、どう頑張っても治らないし再発?するしで諦めたところで落ち着きました🤣

すぐ着せて抱っこもして普段通りでした!
    酷いところには保湿剤の上にワセリンやプロペトで蓋をガッツリしてました🙌
    この頃はお顔保湿剤でテカテカでしたよ😚

• 5月16日