※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘がやんちゃで困っています。体調が悪い時、娘が夜中に勝手に遊びに行くことがあり、一緒に寝ている間にリビングで遊んでいることも。体力がつけられず、室内遊び場に行くのも限界があるため、今後のことが不安です。

愚痴になります😭

私が病弱なわりに娘がやんちゃで困ります💦

バセドウと偏頭痛と不眠症もちで、吐き気がして動けなくなる時があり、娘は夜泣きはしないものの、相当遊ばないと寝ないで何百回てぐらい寝返りして、寝れなかったら寝室から引き戸を開けて勝手にリビングに遊びにいったりします💦

私が一晩ねれなくて、娘と寝室で一緒に寝てしまい、気づけばリビングで遊んでるので怖いです😭

私が体調の良い時は、室内遊び場に連れて行ってますが週に3回ぐらいです。もっといって遊ばせてあげたいけと中々こちらの身体がもちません😭
歩くのも早くて、安定してないのに危なっかしいのに起きれないで目を離してる自分が怖いです😭

これからもっともっと体力あまってどうなるのか怖くてしかないです。私が体力つけなきゃですよね💦

コメント

あや

毎日お疲れ様です😌リビング行っちゃうのは不安ですね💦
ちゃんと歩くようになると疲れて寝ます😂
息子、外に遊びに行くようになったので今では7時ごろには自分から布団の上に転がって寝てます笑
やっぱり室内で遊ぶより少しでも外で遊ぶと違うみたいです!

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます!
    わーなんだか救いになります。これから歩いた方が大変だと思ってたので💦
    はやくちゃんと歩いて外遊びさせたいです☺️
    息子さんそんなに早く寝てくれるんですね💕

    • 5月22日
  • あや

    あや

    いいえ😊
    少しでも気持ち楽になってもらえて良かったです❣️
    あと少しの我慢だと思いましょう😭😭
    早いんです笑 でも来月から保育園行き始めて私もフルタイムなのであと1ヶ月くらいの出来事です多分…😇

    • 5月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😭💕
    あと少しと思いがんばります❗️
    保育園いくと更にぐっすり疲れてきてくれそうですかね?☺️
    一緒にいる時間減るからちょと寂しくなりますね

    • 5月22日
  • あや

    あや

    それが、保育園のあとは夜泣きが始まるとよく聞きます😂
    子供にとって刺激になることが多いんでしょうね…😳
    そうですね、もっと色々なところ連れてって遊んだりしたかったですね〜土日って混んで嫌ですし😂

    • 5月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    夜泣き始まるのですか😭復職して疲れるのに夜泣きは大変そう💦
    土日混んでると中々気が重いですよね〜これから暑くなるし😭笑

    • 5月22日
みー

私もバセドウなのでお気持ちよくわかります😭
私の娘は、その頃はベビーベッドで寝てたので起きても
つかまり立ちするだけでかまって欲しいと
泣いて私を起こしていたので大丈夫だったのですが
ベビーベッドかベビーサークルなどはありますか?
ベビーサークルの中にお昼寝スペースと
遊び場スペース作っておくと
こちらが少し寝てても大丈夫だと思います😊
勝手にリビングに行かれるのは何かあった時怖いですね😰
体力つけるにしても、病状が落ち着かないと
無理してるだけになってしまうので
主治医と相談しながら、どうしてもしんどい時は
一時保育に預けて3〜4時間寝てもいいと思いますよ😊

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊
    バセドウの方がいらしてとても嬉しいです!これから夏が怖いですよね。病状はどうですか?

    ベビーベッドもサークルもないんです😭極狭マンションなので買えなかったです💦
    たしかにあると良さそうです!

    恥ずかしながら、産後通院もせず薬もたまにしか飲んでないんです😭
    伊藤病院ごぞんじですか?そちらに通ってたんですが、病院だと丸半日かかるので行けてませんでした💦
    旦那も多忙で、一時保育とゆうのを最近理解したので預けてみようと思います。

    • 5月22日
  • みー

    みー

    暑くなりますしね😅
    バセドウ発症してもうすぐ6年になりますが
    妊娠中なのでしんどいと思うことがたまにあります😭
    主治医と相談しながら減薬してそろそろ
    断薬も考えてみようとしてる時に妊娠したので
    まだまだ断薬への道は長そうです…(笑)

    サークルがあるだけでも違うと思いますよ😊
    折り畳めるやつにしておけば狭くても使う時だけ広げられますし♪

    ごめんなさい、その病院は知りませんが
    一時保育預けてでも通院した方がいいですよ〜😅
    私は長女を出産してすぐ発症したのですが
    育児の方が大変で、そこまで重大に受け止めてなくて
    薬を毎日飲まなければならないところを
    たまにしか飲まなかったので熱が出て倒れて入院しました…(笑)
    その時娘は6ヶ月になったばかりで本当に薬を飲んでおけばと後悔しました。
    薬も飲んだり飲まなかったりしてたら
    効かなくなると言われましたし
    ちゃんと薬飲んでおけば上手く付き合える病気だと思うので
    道のりは長いですが、自分の為にも何より
    お子さんの為にもきちんと治療しておいた方がいいですよ😊

    • 5月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    妊婦さんだとチウラジールですか?
    私は妊活中妊娠中のんでて、飲んだ後口がずっと苦かったです。妊娠後期に症状が治まる事が多いみたいですよね。
    妊婦さんバセドウでしかも夏がまってると余計にお辛いですね😭
    私は8年ぐらいです。毎日、薬を飲むなんて簡単なのにしてなかったです。

    折り畳みサークル探してみます❗️
    症状が悪化すると熱がでんですか💦それはしらなかった💦
    本当に子どもの為と思うと病院いかなきゃって反省してます。
    明日にでも一時保育調べて申し込みします。

    • 5月22日
  • みー

    みー

    発症して最初の何ヶ月かは
    メルカゾールでしたが
    病状が少し落ち着いたので
    そこからずっとチウラジールです!
    後味苦いですよね😭😭😭何年も飲んでますが
    いつまで経ってもこの苦さには慣れません(笑)
    もうすぐ妊娠後期なのでお腹も出てきて苦しいし
    夏乗り切れるか不安です…😂
    油断してたら薬飲むのなんて忘れてしまいますよね😅
    今は減薬して週2回1錠飲んでますがしょっちゅう忘れて慌てて飲みます(笑)

    私の場合冬だった事もあり免疫力弱ってたので😷

    病院待ち時間かなり長いですけど、
    お子さん預けてたらお昼ご飯1人で好きな物食べたり、
    すこしだけカフェに寄ってみたり
    それなりにリフレッシュできる時間でもあると思うので
    疲れるけど楽しみな時間として通院するのも悪くないですよ😊
    私は最初娘も連れて行ってましたが保育園に行くようになってからは
    病院終わったらあそこに行こう!って感じで
    息抜きついでに病院に行く感じになって楽しみな時間にもなりました😂💕

    • 5月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    メルカゾール飲みやすくていいですよね😭💦
    飲んでから口の中30分は苦味にやられますよね💦
    週2回で1錠なんですか😌毎日じゃないと、、よけいに飲むの忘れそうですね。笑
    真夏に出産予定ですか❓本当階段登るのとかしんどそう😭

    確かに〜採血して検査結果でるまで大分待たされるので近くでランチしたり出来そうです☺️💕ありがとうございます、それ考えただけでワクワクしてきました❗️笑
    病院、サボりすぎて先生に怒られそうだけど、予定立てて楽しみに通院しようと思います😌

    • 5月22日
  • みー

    みー

    すみません💧下に返信してしまいました😢

    • 5月22日
みー

デザート食べた後なんかに薬飲んだら
美味しかったのが一瞬で消えます(笑)
たまに飴なめて誤魔化してみたりもします😂
そうです!7月末なので本当に暑い時期で…😅
産後も少し心配です😢
階段も既にしんどいです!登りきったらヒーヒー言ってます(笑)

子供と半日離れるだけでも、かなり息抜きになるし
子供じゃない誰かと話す事で
それなりにリフレッシュできますし💕
是非息抜きついでに通院してみてください☺️

  • ちぴ

    ちぴ

    わかります😭❗️
    飴とかガムがないときつかった💦

    本当に真夏なんですね😌💦
    産んじゃえば新生児期ひきこもりでクーラーつけてすごせそうですかね、おねぇちゃん居ると無理ですか❓

    本当息抜きしたいです、、、
    ワンオペで心が疲れました😭笑

    • 5月23日
  • みー

    みー

    ですよね😭😭

    保育園の送り迎え以外は引きこもれそうです(笑)
    お盆連休がすぐあるのでそこは完全に
    引きこもる予定です😂
    上がいるとどうしても下の子も連れ回す感じになって申し訳ないです😢

    私も周りに頼れる人いないのでわかります😰
    我が子は本当に可愛いですけど、
    言葉が通じない相手だから精神的に
    きつい時がありますよね😭😭

    • 5月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    新生児期もお迎え行かなくてはならないから大変ですね😭
    でももうすぐ6歳なんですね✨おねぇちゃん、少しお手伝いしたり可愛がってくれそうじゃないですか❓

    そうなんです💦子ども可愛いのに、愛してるのに、逃げだしたくなる時あります😭

    • 5月23日