※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

ベビースイミングについて悩んでいます。周りは通わせているけど、自分は水が苦手。ベビーリトミックも考えているけど、やはりベビースイミングがいいのかな?

ベビースイミングって、みんな習わせるものですか??💦私の周りはベビースイミングに通わせてるゼロ歳児が結構います😨私は個人的にあまり水が得意ではないし、出来たらベビーリトミックとかを習わせたいなーなんて思ってたですが、そんなに良いならやはりベビースイミングさせた方が良いのかなーなんて思ったりします😨

コメント

たっくん

私は習わせてないですよー!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 5月21日
ぴすけ

習い事って、周りに流されてやるものじゃないと思います。お金と時間、大事にしましょう。
お母さんも一緒にやるものなら、お母さんも楽しめるものでないとお子さんも楽しくないと思いますよ!なのでお母さんがご興味のあるリトミック、いいと思います。
ちなみにうちはベビースイミングやってませんし、周りにもあまりいません。
スイミングは自分も物心ついてから始めたので、それからで良いかなーと考えてます。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    そうします!!☺️

• 5月21日

通ってますが、単純にその月齢で出来る習い事って限られてるから多いのかもしれないですね✨
だから無理する必要はないですよ♪
私は行きたくないですが、喘息1歩手前の我が子が強くなれるならとむりやり通ってますが.😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    息子さん喘息治りますように😭

• 5月21日
ききらら

私は習わせてかったですよ🐰
個人的には夏にお家プールとかで水になれてくれればいいかなくらいはしてましたが☺️

• ききらら

ききらら

誤字すいません、習わせてなかったです💦

• 5月21日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!
    うちもプールはあるので使ってみます😂

• 5月21日

今は通ってませんが後々通わせようと考えています。
水泳の授業に苦手意識を持たない程度になれば良いなと思っているくらいなので、小学生になる少し前くらいでいいかなと。
今は長女のみ体操教室に通ってます。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 5月21日