※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後6日目の娘の心雑音で小児科受診。プチパニック後、主人の励ましで落ち着く。心配ながらも健康を願う。

生後6日目の娘。
心雑音が少しするから、1ヶ月検診までに小児科に受診してね〜と一番近い小児科への紹介状をもらいました。
突然のことでプチパニックになり、病室に戻り号泣。
看護師さんにそれだけを言われたら心配になるよね〜。でも、けっこういるんですよ!大丈夫!病気だったらこんなに元気じゃないよ〜と励まされ、その後主人が面会に来てくれ、少し落ち着きました😔
わが子のことになると、こんなにも心が痛くなるんですね。何ともなく元気に健康に育ってくれますように!

コメント

くるみ

子どもの心雑音よくありますよー!
鼻がつまってたりするとよくなるみたいです!

• あやか

あやか

そうなんですね!その類だと安心なのですが😣
    何ともない事を祈るばかりです💦

• 5月22日

下の子が同じ様に言われました!
心配になりますよね💦
私も病室で泣きましたが下の子はすくすく成長してとても元気です😀

• あやか

あやか

すくすく成長してるとのことで、希望がもてます✨
    大変なことになってたら、即大きい病院だよ〜念のためにだよ〜と看護師さんに励ましてもらい、少し気持ちが落ち着きました。金曜日、早速小児科に行ってきます!

• 5月22日
@CARAMEL

病気の種類は違いますが、うちの子も産後間もなくして、脊髄の病気で一生歩けませんと言われていました。
訳あって病院を転院し、違う先生に見ていただいたらあっさりと否定されました。
その診断通り、今では元気にスポーツをするパワフルな男の子です。
あのくそったれ!と思いますが、お医者様も最悪の事態を予想するのがお仕事ですから仕方ない部分もありますね。
心配と思いますが、治るための診察ですからね。落ち込まないで。

• あやか

あやか

産後間もなくでそんなこと言われたら、つらすぎますね💦
    結果何ともなく良かったですね😊
    確かに最悪の事態を想定していかないといけないお仕事ですもんね!
    金曜日、診察行ってきます✨

• 5月22日