※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケ
妊娠・出産

北海道釧路市の日赤病院で出産予定の方へ 妊娠糖尿病での出産経験者です 管理入院や出産費用について 教えていただけますか?

北海道釧路市の日赤病院で出産された方、出産予定の方に質問です。

只今妊娠8ヶ月、里帰り出産で36週から釧路の日赤に転院予定です!
私はグルコースチャレンジテスト再検査で1 時間後のみ基準値より3オーバーで引っかかり妊娠糖尿病でした。
現在の病院ではとりあえず食事指導です。

そこで釧路日赤で妊娠糖尿病と診断された方にお聞きしたいのですが
管理入院などはしましたか?
出産費用はどうでしたか?

糖尿の程度、レベル?によるとは思いますが
どんなことでもいいのでお話を
聞かせていただけたら幸いです😢
よろしくお願いします!

コメント

lemon

日赤で出産しました。
妊娠後期の血糖負荷検査で引っ掛かり妊娠糖尿病で毎日自分で血糖検査してました。
血圧は正常でしたし、甲状腺もきちんと薬の服用してたので管理入院はありませんでしたが
自宅から病院まで1時間くらいかかるのと
子宮口が全く開いていなかったのもあり
39週で計画入院で促進剤使って入院した日の翌日に吸引分娩での出産でした(^-^)
出産費用は退院時に子供にかかった分5万7千円支払いましたが
市役所で医療証持っていき手続きしたら後日約5万返金されました。
自分の出産費用は限度額認定証と病院の領収書?を
年金事務所(社会保険事務所)に持っていき手続きしたら
後日6万円くらい返金されました。
(病院直接支払いにしてました。)
限度額認定証は予め貰っておいた方がいいと思います。
私は出産後に手続きしたら
本当に面倒でした。
限度額認定証手続きの用紙は
日赤の保険証確認したりする受付の所にあるので
受付の所にいる職員さんに聞いたら用紙くれて説明もしてくれると思います(^-^)

  • ビスケ

    ビスケ

    とても詳しくありがとうございます!

    吸引分娩は元々は自然分娩の予定で
    出産中に吸引分娩という判断になったのですか?

    限度額認定証とても勉強になりました!
    予め用意しておこうと思います!

    • 5月23日
  • lemon

    lemon

    吸引は出産過程赤ちゃんが少し苦しくなったみたいで急遽なったそうです。

    • 5月23日
  • ビスケ

    ビスケ

    なるほど!
    そういうこともあるのだと
    頭に入れておこうと思います!

    勉強になりました😢
    ありがとうございます!

    • 5月23日
まあ

日赤で出産しました!

ふたり目の時に
私も1度妊娠糖尿病の検査にひっかかり
食事指導のみありました!

ひっかかったのはその1度だけで
出産後もなんともなかったのですが、
入院している間は 看護師さんが
毎日 血糖を測りにきていました!

細かい金額は覚えていませんが、
自宅破水から病院に向かって
2時間で生まれて、最終的に
7万程 戻ってきましたよ(^^)

でも1人目の時は、何もなかったのですが
時間が14時間かかって、
休日深夜の出産もあったからか
6万程 はみでました😂

  • ビスケ

    ビスケ

    程度によるでしょうが
    日赤も食事指導だったのですね!
    少しだけ安心しました!

    やはり状況によって
    金額違いますね😂

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
うたママ

胎盤と子宮が近いと言われた