※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれかけ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがオムツかぶれで、アルメタとワセリンを混ぜた塗り薬を使っていますが、大丈夫でしょうか?病院に行けないため相談です。

9ヶ月の赤ちゃんがオムツかぶれしてます(T^T)

今すぐ病院に行けたらいいんですが、行けないくて、最近もらったアルメタとワセリンを混ぜた塗り薬を湿疹用に処方してもらったんですが、それを使ってても大丈夫ですか?

コメント

ミッフィー

ワセリンで💩が引っ付くのを防げるので、ゴシゴシ拭かなくても取れるのでいいですよ🙌

• よだれかけ

よだれかけ

すぐ回答していただきありがとうございます!!
    助かりました!

• 5月21日

息子が、発疹、湿疹用にアルメタとプロペト(ワセリン)を混合したもの、保湿用にプロペトとヒルドイド、オムツかぶれ用にエキザルベを処方していただいています。

お尻まわりはアルメタはダメで発疹時はエキザルベとプロペトを重ね塗り、普段はプロペトだけ塗って皮膚を保護してかぶれ予防をと指導されて使用しています。
ワセリンだけだと保護剤なので有効だと思いますが...アルメタはステロイドなので、お尻まわりはやめておいたほうがいいのでは!?と思います