※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
お金・保険

住宅ローン控除とふるさと納税の実施負担額2000円を計算する方法やサイトを知っている方いますか?税金について無知で、わかりやすく教えていただけると助かります。

住宅ローン控除を受けながらふるさと納税する場合、実施負担額2000円で済ませるための計算方法、若しくは計算してくれるサイト等ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
税金などのお金のことが無知なため、大変申し訳ありませんがわかりやすく教えて頂けたら助かります!

※厳しいお言葉などはスルーさせて頂きます。

コメント

にゃんころりん

ふるさとチョイスの税理士電話相談、色々教えてくれますよ👍
地震保険やローン控除は自分でGoogle検索してだいたいの目安になりますが…
それを伝えた上で相談するとローン残高どのくらいなのか?と聞かれるのでそうすると簡単ではありますが…と計算してくれて控除額教えてくれます♪
わたしは地震保険の控除と住宅ローン残高を計算した上で昨年の源泉徴収票を手元に置いて電話しました♪

• もちきん

もちきん

先程サイトを見てみました!
    無料で税理士さんに相談できるサービスがあるなんて知りませんでした!
    私が無知なため、直接お話して相談できればベストだったので、このサービスを利用してみようと思います(^^)
    助かりました!
    教えて頂きありがとうございました★

• 5月21日