※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
子育て・グッズ

保育園でお弁当に悩んでいます。みんな上手なのかな?練習しても失敗してしまいました。キャラ弁を作っている方、どんなお弁当を作っていますか?

保育園について★
お弁当を作るのが下手くそで…
みんな、上手なんですか?!

練習してたんだけど、
今日遠足で、ちょっと下手くそに
なってしまいました涙

練習しなきゃー…( ̄▽ ̄)
キャラ弁作ってる方いますか?
みなさん、どのようなお弁当
作っていますか???

コメント

a...

GW明けの親子遠足はうさぎ組だからとウサギのリクエスト…お弁当箱が小さくてオカズ詰めたら耳が見えなくなってしまいました💦
明日の園外保育のお弁当は食べやすい様におにぎりにするのでラップに絵を描いておしまいです😂

はじめてのママリ

キャラ弁は衛生面が気になるので、作ってません。
ただでさえ痛みやすい時期なので、アンパンマンや星の形のポテトを入れたり、可愛いピックを使ったりするくらいです。
娘にはアンパンマンのお弁当がいい!と言われたので、アンパンマンのお弁当箱にしたら喜ばれました🤣(中身は超普通です)
子供が食べやすい大きさ、食材が1番いいかなーと思っています🙂

ちまき

保育園ではないですが土曜は弁当必須の子供の施設で働いています!
キャラ弁の子も居ますがほぼ皆さんキャラ弁ではないです😆キャラ弁の子はミニオンやトーマス、アンパンマンなどのキャラクターが多かったです😘子どもさんはとても喜ばれてましたよ💓ただ今って結構キャラ弁禁止の園とかもあるようですね🙇

キャラ弁でないお子さんは基本的に冷食少し詰めてウインナー、卵焼き、プチトマトにブロッコリーが定番です🙌🙌食べやすいようにおにぎりが入っているご家庭も多いです🙂上手い下手は気にしたことないですが、子供が美味しく食べれてお母さんが無理しない弁当なら何でもいいと思います😊💓

ぐるぐるぐる

わたしは上手じゃないです!笑
インスタとか見るとみなさんすごいの作ってますよね!
いつも地味弁になってしまうので、色のあるカップやキャラクターのピックを使ってます😂
キャラ弁なんて時間なくて無理です!

いつも、おにぎりと肉系おかず、野菜系おかずを入れて終了( ºωº )チーン…
申し訳ないので必ず子供が好きなフルーツは別添えしてます😁

出来上がってから子供に「今日のお弁当だよー」って見せると、嬉しそうな顔してくれるので良しとしてます👍✨
愛情があれば充分!!笑