※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が中耳炎再発。熱が上昇中で食欲もない。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ご相談です。1歳5ヶ月の息子がいます。
おとといより鼻水、今朝より37℃台から38℃台の発熱があり、中耳炎が再発したかと思い、耳鼻科受診しました。

やはり中耳炎の再発だったようでお薬をもらって、昼食後に飲ませて今はお昼寝中です。

しかしどんどん熱が上がり、今38.9℃まで上がって来てしまいました😭全身熱いです💦

起きたら解熱剤を飲ませようとは思っていますが、このまま様子を見てていいのか…どうすべきか悩んでおります。

またあまり食欲がないようです。こんなのなら食べるよ!などアドバイスありましたら教えていただきたいです😭

コメント

高熱で食べない時は、アイスやゼリーあげてます!アイスはカロリー高いので、熱で弱った身体の栄養にはよいですよ。内側から身体も冷やしてくれますし、発熱の時だけならあげちゃいます

ナッツ

心配ですね😭食欲のないときは、キューピーのバナナプリンを食べさせてます。それでも食べないときは無理に食べさせずに、アクアライトを飲ませて様子見てます。はやくよくなるのいいですね😭

ゆん

うちは熱が高い時はうどん食べさせてました。
消化も良いし、スープで水分と塩分補えるので!