※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
家族・旦那

完全同居の方。今、生後1ヶ月の娘がいて産休、育休中なのですが、日中義…

完全同居の方。
今、生後1ヶ月の娘がいて産休、育休中なのですが、日中義母は仕事をしていないため、ほぼ家に一緒にいる状態です。一軒家で義母の部屋、私たち夫婦の部屋、リビング、子供の部屋等あるんですが、義母は自分の部屋へはほとんどいかずにリビングで横になったり、1日に何番組も取りだめしていたテレビをみて1日を過ごしています。あたしもみたくて撮っておいた番組があるのに…

一人の時間がほしいのにあたしが自分の部屋にいるとおもしろくないらしくて、義母が旦那に部屋にばっかりいると告げ口されました。
義母といたって特に話することなんてないし、あたし的に苦痛です。
育休は1年取ろうと思っているんですが、これが来年まで続くと思うと嫌で嫌で仕方ありません💦💦
義母と日中一緒にいなきゃダメですか?義母と一緒にリビングにいますか?
みなさんは日中どこの部屋にいますか?
文章能力なくてすみません💦

コメント

マミル

私も、完全同居です。
疲れる気持ちなど(色々)解ります。
義母さんと日中一緒に居る必要はないと思います!!!!
私も未だに大変です。義理の親達と同居して後悔してます😭

• かなりん

かなりん

本当に大変ですよね…
    気を使わない日なんて1日もないです。
    あたしも同居して後悔しています。

• 5月21日
♡すんじょ♡

完全同居で茶の間の隣が私達家族の部屋です!
義母も基本というか絶対茶の間にいるタイプです
けど一緒にいるのも気を使うし
告げ口されても別に構わないので
自分の部屋にいます😊👏

• かなりん

かなりん

今まで我慢して一緒にいたせいか義母と一緒にお昼ごはん食べない日が3日間くらい続いたら旦那に告げ口されて注意されました。

• 5月21日
きみのすけ

義母ではなく義父と住んでいましたが義父も1日中リビングにいて動かずって感じでした。
私は嫌だったので2階で子供と一緒にいました。お風呂に入って上がっても2階で着替えさせて夕飯のときだけ降りてくるって感じでした。
義父はそれが気に入らず、一緒に住んでるのにそれはおかしいと言ってました。
私はその事以外でも義父が嫌いだったため別居にはなりました。

• かなりん

かなりん

義父はもっと嫌ですよね😣
    なんで年寄りは嫁を自由にさせてくれないんですかね。

• 5月21日
ゆいぴー

同居するだけでも嫌やのになんで一緒にリビングに居らなあかんって苦痛でしかないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)めっちゃ分かります。
これじゃあ心身共に休めないですよね

どこかへ行ったらいいのにうざいですね、また帰ってくると思うとゆっくりも出来ないし。全然部屋に居ても良いと思いますよ居心地の良い方に居ないとストレス溜まりますしね気にする事無いですよ^_^
テレビは自分の好きなん見れないのも嫌ですね、旦那さんが理解ある方ならいいのですが、愚痴とか聞いてくれますか?

• かなりん

かなりん

旦那は愚痴は聞いてくれます。
    くれるけど、なぜかあたしも怒られます。

• 5月21日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

何で怒られなあかんねんって感じですよね。言うだけ無駄そうですね、それで夫婦関係悪くなったりしたらもう姑を恨みますね( i _ i )何するにも把握しときたいんか知らんけどいちいち聞いてくんなってババアよってめっちゃ言いたい。何もせんババアなんか要らんわー( ̄^ ̄)お金出してくれるんなら多少我慢出来るけど。

• 5月21日
  • かなりん

かなりん

怒られてケンカになるので、義母に対してムカついたとか何かあってもすぐには旦那にいいません。夫婦関係が悪くなるから…
    でも、あたしが元気なかったり、爆発したりします。結局ケンカします(笑)

• 5月21日
りんご♡

いやいや。いなくていいですよ!
というか、義母ももう少しきをつかえよって思いますね。

• かなりん

かなりん

そこなんですよ。気を使わなすぎなんです。
    自分のことしか考えない人だから頭にきます。

• 5月21日