※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りしてうつ伏せで寝るようになり、乳幼児突然死症候群が心配。寝返り防止枕を使ってもうつ伏せに。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子か寝返りが出来るようになったのですが、うつ伏せで寝るようになりました。乳幼児突然死症候群が怖く、うつ伏せ寝をしないように寝返り防止枕を使用してます難なく乗り越え寝返りしてうつ伏せになります。
どあしたらいいですか😭

コメント

にゃん

うつ伏せ怖いですよねー!

うちも必ず仰向けに戻します。
両肩から脇かけて。
丸めたタオルを入れてます。
それでも、たまに横向いてるので。

窒素しないように布団を固めに変えました。

あーさん

うちも2日前から寝返りしてそのまま寝るようになりました(><)戻してもすぐ寝返り、敷布団に顔を埋めるので息が出来なくなりフガフガ、、を夜中繰り返してました!
解決法ではないですが息出来てるかちょこちょこ確認は大事と思います(><)

りり

同じく寝返り成功した日から
何度仰向けにしてもうつ伏せで寝てしまう様になりました。

寝返り防止の枕も賛否両論あるみたいで使用せず、とりあえず頭元においてあったおもちゃや枕を全部撤去。

それでも不安で夜中も何度も起きてしまいます。

首が座ってるから、もし苦しくなっても赤ちゃんは自分で位置を調整しますよ!ともネットで見たのですが、それでも不安で不安で、、、。