※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
お金・保険

25歳夫婦の貯金状況を教えてください。共働きで、育休中です。保険はコープ共済に入っており、医療保険と生命保険にそれぞれ支払いがあります。これが全財産です。同じくらいの方、教えてください。

25歳夫婦なんですが、同じくらいの年齢の方、貯金いくらありますか?
共働き、私は育休中です

うちはリアルに
夫の普通預金口座1に50万
夫の普通預金口座2に5万(児童手当、学資用)
私の普通預金口座に60万
私の定期預金が40万
娘の普通預金口座に10万(お祝いやお年玉、結婚時に渡す用)

です

よく保険も貯金に入れている方もいますけど、
毎月コープ共済の医療保険に夫2000円、私2000円、娘1000円払っていて、
コープ共済の生命保険に夫が年払いで6万ほど払っています。

医療保険は掛け捨てだし、夫の生命保険は貯金と言ってもいいのかどうか(笑)

これが本当に全部です。うちの全財産です。

同じくらいの年齢の方、教えてください

コメント

deleted user

26で専業主婦です☆
私の貯金はゼロ❤️笑
旦那の貯金は現金300万です!
個人年金、積立、定期、終身、
生命保険なども入れたら
もっとあります☆
今旦那死んだら現金8000万
あるかな( •̀ .̫ •́ )✧

  • b

    b

    ありがとうございます!
    保険も貯金に入れると結構増えますよね(笑)

    • 5月21日
みーまま

旦那24私25です
夫婦二人分で貯金600ぐらい
子供で20ぐらい
そのほか学資年払いで12万の積立
旦那と私の生命保険などで毎月3万づつの積立
私と子供の医療保険は県民共済で4000円と2000円
旦那の医療保険は7000円ぐらいで保証内容は県民共済とほぼ変わらないので、夏に旦那の実家帰った時に変更予定です。
かなり保険貧乏なんですが、老後の心配もあるので貯金だけはしっかりしていきたいです。

  • b

    b

    ありがとうございます。
    保険貧乏になりたくないなあという気持ちもありつつ、でも現金貯金もしたいなあと、迷っています。

    毎月の保険への出費がすごい多いですね。差し支えなければご主人とれんままさんの年収はおいくらくらいなんでせか?

    • 5月21日
  • みーまま

    みーまま

    旦那は25万前後、私は育休手当で20万弱です。
    基本旦那の給料だけで生活して、旅行とか大きい買い物の場合のみ私の給料からおろしてます。

    • 5月21日
  • b

    b

    うちと同じくらいです。
    貯金600がすごいですし、毎月やっていけてますか…?
    出費や固定費が少ないとかですか?

    • 5月21日
  • みーまま

    みーまま

    貯金のほとんどは私が独身のときのです。
    なんとかやってます。てか、老後のためにやらなければと言う感じです。税金ばっか取って社会保障薄っぺらなんで笑
    大きい出費は家賃で7万ぐらいです。車のローンも残ってたのを一括で払ったので、毎月の支払いは光熱費と保険、食費、雑費などです。

    • 5月21日
aina 🦋

夫婦21歳です😁

夫の貯金は0円
私の貯金30万
夫婦の貯金170万
積立貯金5万(車のメンテナンスに)

結婚式、出産、2回の引越しでかなり減りました!😂💔

  • b

    b

    ありがとうございます!

    お子さん用の貯金や、保険には入られてないですか?

    • 5月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    子供はまだ産まれたばかりなので、これから児童手当を子供の貯金に貯めていこうと思ってます💖

    保険は全て掛け捨てなので貯金ではないです!
    夫が月9000
    私が月2240くらいです!

    • 5月21日
  • b

    b

    ご出産おめでとうございます🎉
    児童手当は学資用に貯めていく予定ですか?子供の口座だと、学資として使うときに親の口座に戻さなきゃいけないですよね…?

    保険は掛け捨てなのですね!

    • 5月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    学資保険は利率も少ないですし、今のところかける予定は無いです💦
    児童手当をそのまま預金通帳にって感じです!

    • 5月21日
  • b

    b

    うちも学資は入らないつもりです。

    児童手当だけじゃ学資として足りなくなりそうですよね。
    葵さんは育休中ですか?

    • 5月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうですよね〜(´・_・`)

    いえ、結婚する時に仕事は辞めたので今は専業主婦です!

    • 5月21日
  • b

    b

    専業主婦さんなんですね、日々お疲れ様です!

    お子さんが幼稚園か保育園に入ったらお仕事してそこから本格的に貯金ですか??

    • 5月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    保育園は空きがないので今のところ予定がなく…😁
    子育てに慣れてきたら旦那の休みの日だけ趣味程度にバイトでもしようかなー?どうしよーかなー?程度です(´・_・`)

    • 5月21日
  • b

    b

    なるほど🤔
    お子さんは1人の予定ですか?

    私はバリバり働きたいんですが保育園入れなさそうです…

    • 5月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    今のところそうですね😃💖
    もしかしたらもう1人作るかもしれないですが、作ってもあと1人だけです!

    私は親が自営業なので保育園にいれることは可能なのですが、子育てと仕事と家事の両方は無理なので諦めました😃

    • 5月21日