※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夜間授乳で添い乳をしているが、最近寝かしつけが難しくなった。寝かしつけに苦労しており、添い乳が癖になるのか気になる。夜の入眠時のルーティンはできているが、夜間授乳で覚醒が多い。

夜間授乳について。

添い乳でなく、ちゃんと起きて授乳する場合はそのあとは抱っこで寝かしつけですか?

前まで乳首咥えながら寝落ちが多くて、そのまま置いてもトントンで寝たり、もしくはおくるみで軽くくるんでたので楽だったのですが、最近暑くておくるみしんどいし、置いても寝なくなりました…

結局最終的には添い乳のような、寝かした状態で上から覆い被さって(私はめっちゃ筋力使います。笑)吸わせてなんとか寝かしてますが、これは癖になりますかね?

夜の入眠時は結構ルーティンができてきたので、寝室で絵本、その後授乳、置いたらトントンで寝るようになったのですが、夜間授乳は寝てくれなくなりました。

また最近覚醒の回数が多いのですが、これが添い乳が癖になる、というやつですか?

コメント

りな

授乳して寝落ちしたらベットに移動するか授乳してウトウトしたら部屋暗くしてベットに転がしてたら寝たり…その日によって違います😅
昨日はウトウトしてたから寝るかと思ってベットに転がしてたけど寝なかったので抱っこしてユラユラで寝かしつけました😅

• みずき

みずき

私も毎日毎日違います💦

しょうがないですよね😂

• 5月21日