※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食で色々な食材をストックしていることについて、神経質と言われたけれど、炭水化物をストックしているだけで、色んな種類の食材を食べさせたいと思っているだけです。

離乳食、いろんな食材を食べさせてあげたいと思うのっておかしいですか?
三回食になり、大人の食事から取り分けることも多くなりましたが、炭水化物はまとめて作ってストックしてます。
炊き込みご飯、普通の5倍粥、うどん、パスタ、パンなど、なるべく色々食べさせたいのでストックしてますが、この間同じくらいの月齢の個がいるママ友と離乳食の話になった時にストックの話をしたら「そんなに何種類もストックしてるなんて、ちょっと神経質じゃない?」と言われました。
私って神経質ですか?
炭水化物はまだ大人から取り分けられないからストックしてるだけだし、先にも書きましたが、なるべく色んな種類のものを食べてもらいたいたいと思ってるだけなのですが…

コメント

ママリ

なんで色々ストックしてたら
神経質なのか分かりません🙄
私はめんどくさがりで尊敬します🥺💓
自分がズボラだからとかで、
かおりさんがすごい頑張ってるのを聞いて
恥ずかしくなってそんなこと言ったのでは
ないですかね😳

• めぐみ

めぐみ

私としては、その都度作るのが面倒で自分が楽したいためにストックしてるというのもあるので、神経質と言われてビックリしました😅
    私からすれば毎食作る方が大変そうで…毎食1から作れる器用なママ達を尊敬です!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

神経質って意味が違うような…😵
全然いいと思います!

• めぐみ

めぐみ

よかった😭
    ありがとうございます😭

• 5月21日
もくもくふゆぅーん

そのくらいでなんで神経質と言われなきゃいけないののかがわかんないですね!わたしも9ヶ月の頃はおかずと米、麺はストック派でした😊パンはもうそのままあげてたかな?友達は逆にストックがめんどくさいと言っててその都度調理派でしたね。自分が楽なやり方が一番です😊ストレスなく楽しみましょ〜♪

• めぐみ

めぐみ

私はその都度の調理が面倒くさくて💦(笑)
    機嫌が悪い時はゆっくり作っていられないし、泣きながらキッチンまで追いかけてくるので、その都度作る余裕がありません😭

• 5月21日
マツ

料理が苦にならないタイプなんだな😊とは思いますが神経質とは思いません💡
自分がそれぞれやり易い方法でやれば良いですよね~✨

• めぐみ

めぐみ

料理は嫌いではないですが、面倒くさがりやです(笑)
    その都度作るのは面倒なのでストックの方が楽に感じるんです💦
    面倒なのに神経質と言われて困惑しました(苦笑)
    ありがとうございました!!

• 5月21日