※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指吸いを覚えて夜中によく起きる。授乳間隔が長いが体重は順調。朝早く起こして授乳した方がいいか悩んでいます。

今日で生後100日です👶🏻💗
最近指吸いを覚えてしまってずっと
指吸いしてます😭😭
おしゃぶりも早くから試してたんですが
吸わずおえっとなってから拒否…
指吸いを覚えてから夜10時に寝て
6時ごろまで起きません💦
朝起きるのも泣くんじゃなくて
指吸う音で私も起きます。
楽なのですが授乳時間が空きすぎて
ちょっと心配です。
夜中はだいたい6〜9時間空きます。
朝泣いて起きることがなくなりました。
朝早めに起こして授乳した方がいいですかね…
体重は6キロで順調なので起こして授乳する
必要はないと言われましたが…
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

Aちゃん

うちの子は2ヶ月の頃くらいから夜中起きなかったです。
私も心配で保健師さんに相談しましたが、体重ちゃんと増えてるから大丈夫だと言われました。
飲みたくない時にあげても飲まないと思うので、お子さんに合わせて行くのがいいかと思います!!

みさき

まだ生後1ヶ月になったばかりですが、よく寝る子で、授乳間隔5時間くらいです。

夜から朝にかけてだと、6時間〜10時間は開きます。
さすがに10時間たっても起きないときは脱水も心配なので、起こしてミルク飲ませましたが・・・。

泣いて起きることもほぼありません。
ですが、元気だし体重も増えてるしOK!!って思ってます(*^^*)

うちも指しゃぶりしてますが、可愛い❤️と思って見てます(。・ω・。)

私が気にしなさすぎるのかもしれませんが、お子さんが元気なら大丈夫だと思いますよ(^^)