※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子は夜中に起きることが多く、寝不足ではないか心配です。昼寝は1時間2回、時に1回です。

うちの息子、寝かしつけてもなかなか寝ず、22時頃ようやく寝て、夜も頻繁に起き、朝は5時半には起き出して寝室を動きまわります💦
こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか?😅
昼寝は1時間ほどを2回します。日によっては1回の時もありますが💦

コメント

とらたま

実家が近いのでほぼ毎日行くんですが、実家に住む姉の子(10ヶ月、男)がまさにそんな感じです!
よく寝る子もいればあんまり寝ない子もいるみたいですよ!
友人の子は今小3ですが、赤ちゃんの頃からお昼寝しない子で今も体力もて余すくらい元気です。笑

うちは昼寝を30分2回、夜は寝るの22時ころです(笑)
朝方、明るいせいかうちも最近あーーー!!!とか言いながらハイハイして遊んでます😭w
意外と元気で仕事復帰したので毎日辛いですw
寝るなが下手なようで、いまだにお昼寝は抱っこと車でしかねません(笑)
小児科の検診で相談したけど、個人差あるしちゃんと成長してるし大丈夫とさらっと言われてしまい、そのうち寝るようになると自分に言い聞かせてます(笑)

うちもです!
昼間目一杯動いて遊ばせて、9時にはだまーって寝る意識をさせます!

夜中は2〜3回授乳で起きることがありますが、7時ぐらいまで寝るようになりましたよ

まーみー

夜頻回に起きてるのが気になりますね💦
お昼寝がしっかりできてないと、疲れすぎになって夜も覚醒しやすくなります😂
その月齢だと、お昼寝から起きて最大で3.5時間が活動限界ですので、それを目安に寝かしつけした方がすんなり&夜通し寝てくれる可能性大です。
できれば最低でも1日に11時間は寝ていてほしいです。
乳幼児の睡眠不足はそのままずーっと引きずるらしいので😭