※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママおっさん
家族・旦那

明後日夫の誕生日です。今年は子供も産まれるし私も車検があるから、プ…

明後日夫の誕生日です。
今年は子供も産まれるし私も車検があるから、プレゼントいらないしご飯も普通でいいよと言ってくれているんですが、やっぱり何か作りたいと思っています。
ケーキは用意します(^^)
ただし本当に金欠なので安い食材で美味しく作れるものになってしまうんですが、何も浮かびません😥

今日タラのムニエルを作ったら美味しい美味しいと食べてくれました。これにすればよかった…と後悔するくらいの食べっぷりでした😅

お知恵をください🙇‍♀️

コメント

maru

旦那様の好きな食べ物はなんでしょうか?それに似たような物を作ってあげると喜ばれるかもしれませんよ😀✨

  • maru

    maru

    もしくはたこやき器とかはないでしょうか?もしあるならば、たこ焼きパーティーで、数種類の具材を用意して入れると、いろんな味が楽しめますし一緒に作るので楽しいですよ😀我が家もたこ焼きパーティーで、チーズやキムチを入れたりしてました!

    • 5月21日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    ありがとうございます😊

    好きなものはしゃぶしゃぶ、お寿司…💧
    あんまり奮発しちゃうと食費もつの?って心配もされるので難しくて💦

    たこ焼き器あるんですが私がタコ苦手で⤵︎私が食べないと夫も一人で食べても…ってなるので💦

    • 5月21日
  • maru

    maru

    タコが苦手ならタコを入れないたこ焼きと入れるたこ焼きでもいいでしょうが、難しそうですね😂
    それでしたら、スーパーで売っているステーキを購入振るのはどうでしょうか?
    私が住んでるところが田舎だから分からないですが、スーパーで海外産のお肉でしたら、大きなステーキでも800円以内で買えます!
    国産だと高いので、旦那との記念日で外に食べに行けない時、そのステーキを買ってきて豪華に見せて食べたことがあります🤣
    ちょっと凝りたいなら、テーブルに一輪の花とか飾ったりするとより、レストランぽい雰囲気が味わえるかもです😍

    • 5月21日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    うちの方でも海外産ステーキは1000円しないで買えます^ ^
    普段は食べるには躊躇してしまいますが、誕生日ならいけます💪
    ちなみにステーキの添え物って何にしてますか?💦

    • 5月21日
  • maru

    maru

    田舎なので安いのかと思ったのですが、他もやっぱり同じなんですね😂良かった🤣
    ステーキに添え物...レストランみたいな甘い人参?とかはしなかったですが、その代わり千切りキャベツなどの野菜と旦那の好きなマカロニサラダを添えました😀✨
    野菜はスーパーですでにカットされて袋に入っているものです。笑
    二人家族であることと、夜勤の仕事がある旦那なので余っちゃうときがあるので、袋のものを買うことが多かったです😅
    ステーキ、スープ、ご飯、サラダで、ケーキを二人で食べました👍

    • 5月21日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    うちもまだ2人家族です☺️✨
    2人きりでの誕生日は今年が最後なので特別なものにしたくて。

    と言ってもレストランで出てくるような人参の甘いのとかは私もやらないです 笑
    カットされてる野菜便利ですよね。私もよく買います👍

    ステーキ、スープ、ご飯、サラダにケーキ真似させていただきます😇

    • 5月21日
  • maru

    maru

    私も去年が最後で、今年は旦那の異動で片道2時間半の場所に引っ越したことや出張に夜勤で家を空けることも多いため、もう里帰りしてるので旦那は一人誕生日を過ごすので、最後のプレゼントを贈る予定です😂
    来年からはケーキと、プチプレゼントを用意するくらいかなと思ってます🤣
    参考にあまりならなかったかもですが、是非😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も好きなものを作るのがいいと思います!
あとは、飾り切りしたり、メッセージつけたり、盛り付けをハートにしたりとかですかね!

  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    ありがとうございます😊
    去年は手紙をつけました。そのあとケンカして捨てられました 笑
    今年は子供も産まれるしちょっと凝ったメッセージにしてみます✨

    盛り付けハートはやったことないんでやってみようかなって思います😊

    • 5月21日