※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
その他の疑問

ケ〇〇ハ〇ッズスポーツ〇〇の連絡帳で、赤字でうちの子の名前が書かれていました。普通なのでしょうか?夫が気にしているので質問します。

ケ〇〇ハ〇ッズスポーツ〇〇で、連絡帳があるんですが、うちのコな名前が赤字で書いてありました。これって普通なんてますか?私は気にも止めませんでしたが夫が わっ赤字(笑)‼ と言うてたので質問させていただきました。

コメント

たなか

亡くなった人の名前を赤字で書くから生きてる人の名前を書くと縁起悪いよと、社会人一年目の時に職場の先輩に教わってなんとなく避けてました😳

この質問見て改めてググッたらいろいろと理由があるみたいですね。

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます。私も調べましたが、たなかさんがおっしゃっていることが書いてありました。今度また赤字で書いてあったらチクリと言って見ます🥴

• 5月11日
マーマリ

いや、ありえないです..💦
小さい頃からだめと教わりました💦
外で書く分には黒か紺って言われてました!
先日職場で出勤したら自分の名前書くんですが若い店長が自分の名前赤文字で書いてて常識知らずだなと引いちゃいました😭
自分の子にされたら凄く失礼だなと思っちゃいます😭

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます!

• 5月11日