※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
家族・旦那

イライラするので愚痴らせて下さい。共働きで基本的に息子のお迎えは私…

イライラするので愚痴らせて下さい。

共働きで基本的に息子のお迎えは私です。今日お迎えに行って帰ると旦那は帰宅してお風呂上がり。私は帰ってきてすぐに夕飯の支度へ。息子は旦那に見てもらっていたのですが、時間も遅くなっちゃうから簡単なのにしようと思ったら、「こごみの天ぷら美味しいよね」と旦那。
冷蔵庫にこごみと山ウドがあったので、天ぷらに...。
料理が出来た時点で20:00

息子を20:30には寝かせたくて、色々急いでやっていると旦那が息子のご飯の準備を始めて食べさせようとしていて、息子をお風呂に入れるのも寝かしつけるのも私なので、息子と一緒に食べて、一緒にお風呂に入りたかったので、「まだ食べさせないで!」「お風呂に入れてくれるなら食べさせて大丈夫だけど」と言うと、「俺は食べるだけだから」と。

息子はまだ手づかみ食べなので、椅子の下に新聞紙を敷いてるのですが、その新聞紙も椅子ギリギリしか敷かず...。食べ散らかすから椅子よりも大きめに新聞紙を敷いてるのでその事を伝えると、「じゃあ自分でやれば!」「ご飯はいらない」と寝室へ。

私も急いでいて言葉が足りなかったのも反省してるけど、準備するならちゃんとしてほしい。しかも何度もやってるのに!息子にご飯を待ってもらってるのも悪いけど、じゃあ何か手伝って欲しかった。
もう今言ってもダメなので、ここで愚痴らせてもらいました。

そんなんじゃいつか子どもに愛想つかされるぞ!!!!

コメント

maria

それはイライラしますね!私ならキレてるかも。。。

旦那さんのが子供みたい💦💦

• chibimini

chibimini

もう面倒くさくて時間に解決してもらう事にしました。

イライラする労力すらもったいない。その気持ちをまだ終わってない洗濯と片付けと息子と私の明日の準備に費やそうと思います。

• 5月20日
vo

わぁー😱 逆ぎれですか😩
子育ては2人で協力してするのが当たり前です。。。子供の前で喧嘩ふっかけて、子供を残して 1人で寝室逃げちゃうんですね⤵️ これからお子さんに影響しないようにしないとですね😩

• chibimini

chibimini

本当に。子どもに影響しないように気をつけなければですね!!

• 5月20日