※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

4ヶ月前の流産後、2人目の妊娠が化学流産となり、悲しみと不安を感じています。友人の妊娠に対する複雑な感情や、将来の不安が押し寄せています。正常な妊娠を夢見る日々が続いています。

4ヶ月前完全流産してから
ようやく2人目が授かったと思い喜んでたのもつかの間
次は化学流産ってやつでした、、、
今回のはフライングしなければ気づかなかったのに
自分の体にはやくも妊娠初期症状が現れたせいで
もしかして?!と舞い上がった結果が残念すぎます
でも学んだのが、やっぱり検査薬はせめて生理予定日すぎてからじゃないと正確ではないってこと
流産はほんとにしょうがないことだけど
ほんとに悲しいですね💔
私の友達は2〜3回おろしてる人いますが
今はそれが憎いです。
なぜ私はこんなにも待ち望んでるのに妊娠継続ができないのか。
下ろしまくってた友人は私が最初に流産した子と同じ時期に妊娠発覚してるからもう安定期も超えてお腹も大きくなってた
私じゃなくそーゆう人にバチが当たって欲しかった
この世の中には私より辛い思いしてる人はたくさんいるけどもう自信が持てません
次の子もまた流産してしまうのではないかと不安で押しつぶされそうです
今回もさすがに2度も流産なんてないだろうと思ったのが間違いでした
なんども夢で妊娠して生理がくる夢を見ます
夜中も何度も目が覚めます
いつになったらまた正常妊娠できるんだろう

またすぐ帰ってきてくれたらいいな、

コメント

レオ

私もなかなか妊娠しないので、気持ちよくわかります。2人目ほしいけど、もう43なのでむずかしいかなと思っています。すぐできる人ってうらやましいですよね。

にゃあ

私も先日、化学流産しました。2歳差で希望していたこともあり念願の2人目で喜んでいたのもつかの間、生理予定日4日後に出血しました。検査薬が濃く出ていたので安心しきっていたのですが、そんなに上手くはいかないなと思いました😖💦
分かってはいるものの、妊娠を希望している以上ソワソワしちゃうし検査薬もフライングしてしまいますよね😢
私も次妊娠してもまた流産してしまったらどうしようと不安でいっぱいです😭もう妊活にも疲れが出てきました(泣)
でも、お互いに次こそは妊娠継続できますように😢💕💕