※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘が病気で保育園に預けるべきか悩んでいます。仕事行くべきか不安です。

1歳で先月から保育園に通いだした娘。
先週水曜日から発熱して高熱が出たり下がったり…
土曜も咳鼻水ひどいけど熱なかったから保育園預けたら悪化😭😭後悔しました…
土曜からお昼寝後になると発熱、昨日からは目やにや目の腫れも。
そして今日また小児科行ったら中耳炎併発してると言われ耳鼻科へ。
今日はまだ熱出てないけど咳鼻水目やにもひどく、明日もお休みさせてもらえるよう職場に電話しました。

嫌味言われはないけど、上司の口調はやはり冷たいもので💔
休んだのは先週水曜と今日だけだけど、人手不足もあってしょうがないですよね😭

でも明日保育園預けて行くべきだったのかなぁ…
だけどまた悪化しそうで…
慣れない病児保育に預けるくらいならいつもの保育園預けたほうがメンタル的に疲れないだろうし…
ワーママってつらいですね。
みなさんなら熱さえなければ預けて仕事行きますか?
自分の判断が正しかったのか不安です。

コメント

もる

熱さえなければ預けてしまいます…。今日も上の子咳と鼻水でしたが預けてしまいました(本人は保育園行く!と張り切ってて(笑))下の子は熱なのでお休み明日も休むしかないかなーと。

• ごるりん

ごるりん

やはりそうですよね…
    私もそう思ってたんですが、ここまでこじらせてぐったりしてる姿を見ると預ける気になれなくて😭
    症状あっても元気ならいいんですけどね…
    職場にはまだ熱がある、ということにしてしまいましたが💦
    お子さん早くよくなるといいですね☺️

• 5月20日