※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻があり、めまいや吐き気が続いています。鉄分不足かもしれず、食欲も落ちています。赤ちゃんに影響がないか心配です。めまいの改善方法を知りたいです。

初めましてp(^_^)q初めて投稿させていただきます。今9週2日の妊婦です。

昨日の夜中にトイレに行く時にフラつき布団に戻った瞬間に、凄く目が回り気持ち悪くなり吐いてしまいました。

朝もちょっと頭を動かすとまた吐き気がして飲んだ物を吐く状態でした。
その日は何も出来ずに寝たきりでした。

食べ悪阻なのですが、あまり食欲もなく、食べる量も少なくなり妊婦してからお肉など受け付けなくなり、夜はうどんなど食べていました。

食べ悪阻なので常にグミなど舐めて辛さを凌いでいる状態です。それでも胃が常にムカムカして辛いです。

今はめまいをきっかけに食べたら吐き気がするので怖くてもっと食べる量が減りました。

めまいがするのできっと鉄分不足だと思い昨日から鉄分入りのプルーンのジュース、ゼリーやドライフルーツのプルーンを食べたりして、昨日よりはマシになった様な気はしますが、まだたまにめまいがあります。吐き気もあります。

前より食欲も落ちて常にムカムカして体力もない感じなので赤ちゃんに影響がないのか心配です。
めまいはなかなか治らないものなんでしょうか?
どうすれば改善出来るでしょうか?

コメント

mamaking

つわりですね…
きついですよね(´;ω;`)
わたしはマスチゲンという
鉄分とビタミンB6が入っているサプリをドラッグストアで買い
いくらかはマシになりました。
5キロくらい痩せましたが
赤ちゃんには今までの蓄えから
栄養がいくので問題ないといわれましたよ(^ ^)
なのでそこは気にせず!
あまりに辛かったら病院で点滴を打ったり漢方もらうこともできます!ら

• ピーちゃん

ピーちゃん

初めましてp(^_^)q回答ありがとうございます。

市販の鉄分のサプリを飲んでも大丈夫なんですね✨
    参考にさせていただきますp(^_^)q

今週土曜日に検診に行くので今の状態を説明して点滴が必要な感じならしてもらおうと思います。
    ありがとうございますp(^_^)q

• 3月10日
るー

めまい辛いですよね(>_<)寝ててもぐるぐるまわって気持ち悪いし、動くとまた気持ち悪くなりますよね(>_<)

私もめまいに悩まされてきました。産婦人科に行って漢方をいただいたり、めまいが改善されないので耳鼻科に行って調べてもらってめまい止めのお薬をいただいたり…。

ポピーちゃんさんもひどい時は産婦人科を受診されてもいいと思いますよ!あと私も上の子の時は食べつわりであとから吐きつわりになりました(;;)それも本当に辛いですよね(;;)

私は上の子を妊娠してからめまいを始め体の不調があって、最近は元気で頑張れるようにすっぽん小町というサプリメントを飲んでます(^o^)妊娠中も飲めるみたいです。おすすめしているわけじゃないですが、私はもうめまいも長い付き合いになるので、サプリメントに頼ってみました(^-^)

妊娠出産したら体の変化が凄いので病院の先生に相談したり、休めるときは休んで頑張って下さいね!

• ピーちゃん

ピーちゃん

ゆうとも母ちゃんさんもめまいが大変だったんですね…>_<…

私もいきなりめまいがしたので驚きと赤ちゃんに影響がないかと怖かったです💦

最近ろくな食欲もとれていないので栄養不足と鉄分不足からのめまいかと思っていますが、酷い状態なら耳鼻科に行ってみるしかないですね。

めまいが起こるとなかなか治らないですかねσ(^_^;)
    めまいと吐き気で辛いです💦

悪阻の状態も途中で変わったりするみたいですね。あたしも食べ悪阻から吐き悪阻になってしまったんですかねσ(^_^;)

吐き気の方がかなり辛いですよね💦

食べ物だけだとなかなか補えないと思っていたのでサプリも飲んでみようと思います。

すっぽん小町検索してみます✨
    ありがとうございますp(^_^)q

• 3月10日
  • るー

るー

私の場合は産後が特にひどくて半年は悩まされてました(-""-;)下の子を産んだあとも立てないくらいのめまいがあって耳鼻科で調べてもらったら異常はなくて疲れだと言われたので、仕事復帰もするし元気に頑張るためにサプリメントを飲み始めました(^o^)

ポピーちゃんさんのめまいは一時的なものならいいですね(>_<)それにつわりが落ち着けばまた食べれるようになると思うので、つわりが落ち着くまで食べれるもの食べて頑張って下さいね!

• 3月10日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

ゆうとも母ちゃんさんの場合は産後後になられたんですね。
    産後後になられる方もいるみたいですね。後臨月の方や。

私はネットで調べた限り早い方で💦それも不安になりました。

妊婦さんは赤ちゃんの分も血液を作らないといけないから貧血気味になるみたいですね。

一時的なめまいだとありがたいですねσ(^_^;)ずっと続くと体の方も経済的にもキツイので。

ゆうとも母ちゃんさんお仕事復帰と子育て頑張って下さいねp(^_^)q✨

悪阻収まる事を願って頑張りますp(^_^)q

• 3月10日
senamama

耳からの症状かと思いますよ。
耳鼻科に行ってみては?
妊娠中なので、薬は出ないかもしれないですけど、めまい体操など教えてもらえると思うので、まずは受診かな?と。

• ピーちゃん

ピーちゃん

ネットで調べたらその疑いもある様な感じで書いているのも見ました。

とりあえずは検診の時に先生に事情を説明して耳からの症状の可能性があれば耳鼻科に行ってみます。

ありがとうございましたp(^_^)q

• 3月10日
みやまり

わたしはつわりはあまり実感ないのですが、食べ悪阻かなと思います。
マクドが食べたくて仕方ない日があります、また、朝旦那なお弁当を作っている時にめまいを感じ座り込む事が多々あります。

体調は大丈夫ですか?
妊娠ってほんとに今までにないコトばかりで戸惑いばかりですよねo(TωT)o

なんだか的を得ていないコメントになってしまいすみませんo(TωT)o
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね◡̈⃝︎♡

• ピーちゃん

ピーちゃん

妊娠すると今までと体調も変わるし、自分一人の体だけではなくなるので余計不安になりますよね💦

今は寝てる方が楽なので寝てばかりで、昨日から家事もしてませんσ(^_^;)

私もお弁当を作ってますが、私が作らないとお昼代や夜ご飯がかかるので、早く体調戻して家事出来ないと経済的にもキツイですσ(^_^;)

お互い朝のお弁当作りとか色々大変ですが頑張りましょう✨

コメントいただけて嬉しかったですp(^_^)qありがとうございます✨

• 3月10日