※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

39週3日の未婚の妊婦が、支援が受けられず不安を感じています。仕事復帰や子育て、経済的な問題など悩みが尽きません。果たしてママになれるでしょうか?

39週3日の妊婦です。
昨日もうなんか爆発してしまいふと涙が止まらなくなりました。
過去の投稿見ていただければ分かるのですが自分は18歳未婚のシングルで育てていくつもりです。
親族からお金は借りれる(金融機関を使えないから)のですが、それ以上に支援はして貰えません。
自分は実家で暮らしている訳では無いので家賃滞納を姉に許してもらい姉夫婦の家の一部屋を借りて生活しています。
仕事は1ヶ月か2ヶ月後の保育園決まり次第復帰しようかなと思ってます。連れてきてもいいよと言われているのですが介護なので自分が大変になるのと施設のばあちゃん達に何されるかわからないのが不安なので土日の出勤の時のみお世話になろうか仕事場が遠いので入所決まる保育園次第で変えようと思ってます。
産休を頂いてる訳では無いのでお金ももう底を着きそうで早く働きたい反面子供と一緒に居たいのが強く、どうしていいのか分かりません。
実家が同じ市内ってこともあり生活保護もほか支援も受けれません。
都営も未婚なので20になるまで受けれません。
今の生活に我慢をずっと20になるまでして都営受かり次第引っ越そうと思っています。
でも耐えれる自信もないです。
姉夫婦は言葉遣いも悪くすごく子供に悪影響で、そんな中育児するのは嫌だと思ってしまいます。

お金もない。
一緒に居れる時間少なくて子供を幸せに出来るのかなと不安でしかないです。
いつかは結婚もしたいけどこんな醜い自分に誰か来てくれるとも思ってないです。
友達もいないし出会いもないです。

子父は未だに奥さんと逃げていて警察の方は対応しているうなのですが何も進まず。
もう全て諦めてますし逃げるならほんと消えてくれと思います。。

果たして自分がママになれるんでしょうか?

コメント

ふゆ🔰

もう39週ですね。個人的な考えですが、ここまで来てるから、今後は自分と子供のために頑張るべきです。この子はきっと将来の宝になります。

• るる

るる

暖かいコメントありがとうございます☺️
    宝物ですよね。
    だからこそ不安で。笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は17歳の時に未婚シングルで産みましたが、子供を育てるのに必死で一緒にいる時間は他の方より少なかったですが子供は理解してくれますよ(Ü)
私も結婚なんて出来ないと思ってましたが去年出来ました。今は辛いと思いますが今より下はないと思って頑張って下さい!

• るる

るる

暖かいコメントありがとうございます。☺
    子供にもきっと理解して貰えると考えたいです。
    今は必死になるしかないですよね。
    頑張ります!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ嫌でも、赤ちゃん生まれてきます。
ママになるしかないです。
環境が整ってても出産 育児の不安は
誰でもあると思います。
それを1人で抱えるなんてお辛いと思いますしこれから、もっともっと大変なことがあると思いますが、どうか頑張って欲しいです。
今の時点で、子供の子育て環境(姉夫婦の共で育てると悪影響など)を考えてるなんて、立派だと思うしきっと素敵なママさんになれると思います。
まだまだ若いし色んな出会いもあると思います。辛いことがあれば1人で溜め込まず、ここに吐き出して大丈夫です。
幸せになって欲しいなと思いました。頑張ってください😖