※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊活

妊活中で、出産時期の悩み。上の子の幼稚園入園と里帰り出産のタイミングが重なる場合、妊活を休むか、その時に合わせるか悩んでいます。入園式に参加したい気持ちもありますが、なかなか妊娠できず悔しいです。

二人目妊活中です。

出産時期について質問です。
本日高温期10日目、イライラすごく下腹部痛みありいかにも生理前になり、フライングしたら陰性😭今期は期待してたのでとても残念です。

今期はだめで、もし来月の6月に妊娠すると、3月産まれ、7月妊娠だと4月産まれ、8月妊娠だと5月産まれになります。
もしその時期に妊娠すると、上の子の幼稚園の入園時期とかぶり、里帰り出産のため、4月頃休ませることになります。
このような場合、入園優先して妊活を少しお休みするか、このまま妊活して、もし時期がかぶってもその時はその時と割り切るのか、悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

なかなか妊娠しないので、妊活3ヶ月もお休みするのがもったいない気もしますが、入園式には参加したい気持ちもあり…
今月妊娠してればギリギリ良かったのですがなかなかうまく行かないですね😭

コメント

まみー

全く同じことで悩んでいて、私も一昨日生理が来てリセットしました😓

私は主人が出張が多くチャンスもすくないので、できたらその時考える!の精神です(笑)
今回できてたら1月生まれでちょうどよかったですよね〜残念😭

同じことで悩んでる方がいて、なんだかすごく安心しました!

• きのこちゃん

きのこちゃん

全く同じ悩みの方がいて嬉しいです!
    うちもチャンス少なめなので、できたらその時はその時!のがいいのかな〜と思ってきました😂
    本当に今回お願い!て感じだったのに残念です😖
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
まな

私も全く同じです😅
今日高温期10日でフライング陰性でした😭😭
来月からの妊活だと娘の幼稚園入園時期、里帰り時期被りますよね😭
私は妊活2〜3ヶ月休んだほうがいいかな?とも思ったのですが、もし今回ほんとにだめだったらこの2〜3ヶ月は遊んじゃおう!!と😅旅行とかやりたいことやってあかちゃん来てくれたらそれはその時か!って思ってます😅

• きのこちゃん

きのこちゃん

2.3ヶ月遊んじゃうのいいですね!!😊入園時期はなんとなく行かせてあげたい気持ちがありますもんね😭
    昨日で高温期10日目と思っていたのですが、ズレてたみたいで諦めきれずフライングしたらうーっすら線が出ました😭😭😭ぷーさんもまだまだ諦めないでください!

• 5月21日
  • まな

まな

わぁ😊✨
    おめでとうございます✨
    私は排卵日ほぼ確定してるのですが、明日また検査薬してみようとは思ってます!
    あかちゃん来てくれますように!!!!!✨

• 5月21日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

私も排卵検査薬でほぼ確定してたのですが間違ってたようです!😂
    なのでまだ諦めないでください✨
    ぷーさんも授かってますように!!

• 5月21日