※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知人は妊娠検査薬で陰性だったが、病院で妊娠が発覚。珍しい事例か気になります。

妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠してたって珍しいですよね?

知人の話しなのですが、生理が1週間以上遅れたから検査薬をするも陰性。

産後1年未満だったためホルモンのせいで不順かな?
と思っていたけど、
3ヶ月来なかったので病院に行ったら妊娠していたそうです!
(それまで産前産後キッチリ生理きてたみたいです)

今どきの検査薬でこういうことって珍しいですよね?😳
同じように、検査薬陰性→病院で妊娠発覚って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬を1回しか使っていなくて、その1回が不良品だったらちゃんとした結果がでないかもしれないです!
私も1回だけ不良品に当たったことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不良品があるんですね!
    知人は3回検査薬して全て陰性だったそうです😳

    • 5月6日
あーちゃん

ただ検査するのが早すぎただけだと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日の1週間後とその3日後、生理予定日の2週間後の計3回検査したそうです。一般的なタイミングでいえば早すぎるとは思えませんでした🙄

    • 5月6日