※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がまだ歩けず、グラグラすることがある。歩くのが遅かったお子さん、いつから歩くようになりましたか?何か運動させましたか?

1歳7ヶ月の男の子
座ってる体勢から立つことはまだできず、立たせて支えるとつかまり立ちありますが、まだまだグラグラするときがあります。

ほんとに歩くようになるのかなと思っているのですが、歩くのが遅かったお子さん、いつから歩くようになりましたか?
何か運動とかさせましたか?

コメント

さとみん

うちの娘も1歳半でようやく歩き始めました!
他の子はもう歩いているのに…と焦る気持ち、よくわかります(><)
うちはスイミングを習わせた頃から、少し脚力がついた気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚力つけるしかないですかね。
    伝い歩きもしないので、かなり焦ってしまってます。

• 5月20日
  • さとみん

さとみん

個人差はありますし、誰かに相談しても、歩かないまま大人になる子なんていないんだから!と言われたりして、少し傷ついたりもしましたが、周りと比べるのはやめてあまり気にしないようにしていました(о´∀`о)
    今でも、全てにおいて遅れているように感じますが、うちの娘のペースでいいやと見守るようにしています!
    同じくらいの子と遊ばせたりして、刺激を与えるのもいいかもしれませんね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われること目に見えてますよね…
    同じくらいの子と遊べるき機会があればいいんですが、なかなかなくて…。

脚力つけれる遊びやってみようと思います、、

• 5月21日