※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘は手がかからず、誰にでも笑顔を見せるが、人見知りがいつ始まるか気になる。毎週友達が遊びに来る。

今の所、場所見知りなし、人見知りなし、誰に抱かれても大丈夫!目が合うと誰にでも笑う💕💕

本当に手がかからない娘なんですが、いつ頃から人見知りなど、始まるんでしょうか?

ミルク、毎週いろんな友達が遊んでくれています😊✨

コメント

人見知りは大体半年くらいからかと思ってました!
うちはまだしてませんが、友達の子はめっちゃ人見知りしてます!

M

うちの子も、場見知り、人見知り、誰に抱かれても大丈夫、いつもニコニコさんでしたが…
半年を過ぎた頃から、男の人は苦手になり…1歳過ぎたあたりから、抱っこは嫌がることが増え、最近は恥ずかしがって声をかけられると隠れるようになりました。
3ヶ月ではまだまだどーなるか全然わからないですね

ちゃぴママ

うちは4ヶ月なる前くらいから場所見知り始まって、5ヶ月なる前には人見知りも始まり今も継続中です🙄
かなり激しいので友達と会ってもゆっくり話せず早く終わってくれって感じです😂

らんま

うちは2歳過ぎてからです💦

そうくんmama

友達の子は、人見知りが早くて2~3ヶ月で人見知りしてて、2歳10ヶ月になる今でも私と祖父母以外は人見知りするそうです😓
私も月1~2で会ってたのですが、私のところに来るようになったのここ4~5ヶ月位からです😅

上の子は2歳半過ぎてからでした😊
それまでは道行く人に手を振りまくってました😂
人見知りと言うよりは、大きくなって色々わかるようになり、初めての場所、初めての人に警戒したり恥ずかしがったりすることを覚えたって感じです😅
下の子は少し人見知り出てきましたが、すぐ慣れて笑ってます😊

ちゃんちゃん

うちはまだ人見知りも場所見知りもないですよ🚼

なんなら他人に甘えにいきます😅
それはそれで心配。。(誘拐とか💦)