※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、陣痛がなく心配です。産院で検査を受けていますが、まだ兆候がない状況でストレスを感じています。誘発分娩の必要性についてのご意見をお願いします。

予定日が5/18でしたが、まだ産まれません。
1人目は3日前に、自然分娩で女の子でした。
2人目は今妊娠中の40週3日目の男の子予定です。
全く陣痛ありません…今日産院での健診があります。
NSTやエコーなどをします。
お腹の中はムクムクと動いていて、いつ産まれるんだーおーいと、声かけしてます笑
夜に軽いスクワットをしてみたり、乳頭マッサージをお風呂で少ししたりしましたが…お腹は張るもののなかなか兆候が見られず、少し心配になりつつ、少しストレスです。
足の付け根が痛かったりむくんだり、寝返りが打ちづらかったり歩くのが辛かったり身体が結構しんどいです。
誘発?分娩はまだ先になるんでしょうか?
なんでもいいのでご意見あれば
お願いします!(^O^)

コメント

なつ

おはようございます🙂
私は3人目を妊娠中です…予定日5月17日ですがまだまだ陣痛くる気配ないです(/ω\*)
NSTでの張りも1回とかしかなくて胎動も変わらずボコボコ😅
運動中などはお腹張るも運動終われば張りも治まり…毎日夜中に何度もトイレに目が覚め😂
圧迫で、膀胱が痛くて立つのもやっとです😂
明日入院して誘発分娩予定です…

• とん

とん

コメントありがとうございます!予定日ほぼ一緒ですね(^_^;)
    私も同じく、夜中に何度もトイレに目が覚めたり
    寝返りうてず、身体が痛くなったり…トホホって感じです。
    明日入院して誘発なんですね!
    私は今日産院での健診でなんて言われるのかなーって…。貴重なご意見ありがとうございます😊
    お互い、出産頑張りましょーね!!

• 5月20日
なちゅ

同じく予定日が18日ですがまだ産まれていません~😭💦

ほんとに私も同じ症状でストレス感じてます😭臨月ならではですよね😫💦

私は早く産みたくて先生に頼み込みました(笑)!入院までに陣痛こなければ明日に入院しバルーンと促進剤使って産む予定です!

• とん

とん

やっぱり、ストレス感じちゃいますよね…😅
    バルーン?ってなんですか?
    私はこれから、病院行ってきます(^O^)
    お互い早く産まれて欲しいですよねぇ…

• 5月20日
ななこ

5/15予定の初産婦ですが兆候まったくありません❤️ スクワットお散歩謎のジンクスもろもろおまけに昨日は満月でしたので期待したら大ハズレ笑
早く産みたい!気持ちもありますがお腹の中で動き回る感じも名残りおしぃ~!と葛藤してます
水曜日に入院して出産に望みます。
お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう☺️❤️

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    私は今日健診にて、予定日より1週間は様子見ってことになりました。
    環境にもよるみたいで、今回私は里帰り出産にしてるので環境からしてまったりし過ぎてしまったのかもしれません…(~_~;)
    スクワットや、お散歩もう少ししてみようかと!
    お互い早く産まれてくれるように、がんばりましょーう!(^O^)

• 5月20日
  • ななこ

ななこ

5/23に女の子生まれました!促進剤使ったらえらい陣痛きて大変でした笑

• 6月13日
  • とん

とん

お疲れ様でした!(^_^)1日違いですね…!!

そして、おめでとうございます㊗️🎊

促進剤使ったんですね…促進剤でくる陣痛はそんなに大変だったんですね?!ただでさえ、辛い陣痛なのに本当にお疲れ様でした!
    これからもお互いに、子育て頑張りましょーー!😀

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も超過中です😂明後日で41週になります!
病院からは、早く産みたいとか希望があれば聞くよ〜と言われましたが、待つことにしました…毎日恥骨痛が酷くなって寝起きが地獄です💦💦お互い頑張りましょうね😄✨💪💪

• とん

とん

早く産みたいとか、希望聞いてもらえるんですね!!(^O^)
    いいなぁ。まだ、私はそんな話すらないです…笑
    私も恥骨痛あります。寝起きホント地獄ですよね…こんなに予定日より遅れるとは思っておらず困惑してます。
    でも、コメント頂いて、嬉しいです!ありがとうございます😊
    がんばりましょう!

• 5月21日
えま

19日予定日でしたがいまだに陣痛きていません。
20日の検診で私の通院している産院では10日間までは待つことになっているみたいで、29日までの間で好きな日に誘発剤やって出産しましょうということになり、いつがいい?と聞かれ、好きな日にちを選べたので、40週のうちに産んでおきたかったので金曜日までに陣痛が来なければ40w6dの25日に誘発剤をやり、出産することになっています。
息子の時は40w5dでの前駆からの本陣痛で出産したのでなんとか金曜日までに陣痛来てくれることを願っています。
お互いあと少しで会えますね❤️
頑張りましょう〜😊

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    10日まではまつんですね!
    私は何もなければまた木曜に、健診に来てくださいって言われてます(^◇^;)
    こんなに、遅れると思っていなくて…でも皆さんも意外と予定超過していて同じような方がいるって知れただけでも、少し安心しました。
    私も40週中に産みたいです…(^O^)
    確かにあと少し!身体は辛いですが、お言葉を励みに、、がんばりますっ!!

• 5月22日
、

5/19が予定日でしたが何も起きず、今40w3dです😅
産院では41週目になったら促進剤をするらしく40週ギリギリまでは自然に陣痛がくるのを待つそうです😵
はやく赤ちゃんに会いたいですね👶🏻🍼🧡

• とん

とん

コメントありがとうござい😊ます。
    予定日同じくらいですね。
    やっぱり病院によって方針?がちがうんですね…自然に陣痛来ればいいのですが…😅
    早く会いたいですね!がんばりましょう(^O^)

• 5月22日
さやか

17日予定日で私も予兆ないです🤣
土曜日が長男の運動会なのでそれが終わったら生まれてきてくれるのかな?と勝手に良いように思ってます😆

入院した翌日から誘発を始めるらしく、明日で41wですが誘発が土曜日になってしまうためか、月曜日まで様子見てからの入院らしいです😮

四人目でもこんなに遅くなることあるんだなとびっくりですが、もう少しで会えますし身体は辛いけど残されたマタニティライフの幸せ噛み締めましょ😂✨笑

とん

本日、朝8時頃3350グラムで第二子を無事出産しました!!
皆さまにご意見を伺い、とても助かりました!
本当にありがとうございました😊

えま

おめでとうございます!!🎉
出産おつかれさまでした😊
私も今日6時から誘発分娩です!!
無事安産で生まれるよう頑張ってきます😄
お身体休めてくださいね❤️

• とん

とん

ありがとうございます😊
    誘発分娩、頑張ってくださいね!
    安産で生まれることを祈っています!

• 5月25日