※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

明日の歯医者で生後5ヶ月の娘を預けるのが不安です。娘は人見知りが激しく、泣き止まず心配です。泣きやみを軽減する方法はありますか?

明日私の歯医者で実母に生後5ヶ月の娘を預けます😞
ここで頂いたアドバイスは、お腹の上に乗せたまま診察!などを頂きましたが動きが活発な為それは難しいかな、、
と思ってます😭

予め診察時間は1時間以上かかると言われてます。
娘はかなりの人見知りが初めていて実母に抱っこされ
周りをキョロキョロして私を探します。
居ないとすぐ泣きます😭

そんな中明日1時間も預けるのがかなりの不安です😞
診察室まで実母に来てもらい、隣で抱っこしててもらうのも考えましたが「ママが居るのに何で他の人に抱っこされてるのー🤣」状態になります。

1時間泣き続けるのが目に見えてます、、
吐くんじゃないかなとか色々考えて寝れません😂

室内で泣いたら気分転換に外へ!も考えましたが
明日は雨予報だし、娘は外に出たからと言って
決して泣きやみません😱

寝かせて、実母に預けられたらいいのですが
診察予約の時間はいつも起きてる時間なので
寝かせられる確率は低くて😂

少しでも泣くのを軽減?する方法ないでしょうか⁉️😭

批判などは辞めて下さい、、。

コメント

deleted user

うちは連れてきました!

そして人見知り時期で
案の定1時間近くギャン泣きでした

こっちもそわそわするし
歯科助手の方には申し訳
なかったですが、、、

それなら親に預けた方が
マシやったかな?って感じです

ゆうり

いつも保育士さん付きの託児所がある歯医者にいきますよ〜🙂!
最初は息子も泣きすぎて吐いたりもあったみたいですが息子だけではないので遊んだりおもちゃで遊んでくれたりで泣かなくなりました🙆‍♀️

慣れ しかないですよねー😭😭
ママが見えると余計つらいので
ママのそばではない方がいいと思います💦

あおむし

歯医者の時間を変更できれば一番いいのですが…😅
私は歯医者さんの看護師さんが側で抱っこしててくれたので大丈夫でしたよ!

violet

1時間泣き続けるの想像するとめっちゃ可哀想になってきますよねー💦💦
診察時間にもよるかと思いますが、明日だけ生活リズムをくずしその時間に寝るように早めに起こすか…
きっと一緒にいて泣き声聞こえるほうが気になっちゃうと思うので、気持ち切り替えてお母様にお願いして行くかですよねー😭💦

ママリ

もう割りきって一時間だけ
大変やけどお母様にお願いするか
ですかね(^o^;)

ママも心配だと思いますが😢

  • ママリ

    ママリ


    あ。歯医者には連れていかないとゆう意味です!!

    • 5月20日
みつ

私は託児付きの歯医者を探して通ってました!
4回目でやっと泣かなくなりましたが、それまではギャン泣きでした😀

歯医者に通うことになるなら、託児付きも検索してみるのオススメです!
プロに見てもらってると安心ですし☺️

ゆうちゃん

まゆこさん、こんにちは😃
同じく5ヶ月の息子を持つ歯科医師ママです🤱

私の病院にも赤ちゃん連れのママ沢山来ます👶
お腹の上に赤ちゃんをのせての診察は絶対にオススメしません🙅‍♀️
赤ちゃんが動いてお母さんや赤ちゃんに危害が加わる可能性があるので絶対にやらないで下さいね。

うちの病院の場合だとスタッフが抱っこしてみててくれます。
もちろんギャン泣きの子もいますが、しょうがないので御構い無しです笑
良いんです、泣くのが仕事ですから!🤣
ママもパッと離れた方が赤ちゃんの為にも良いと思います✨
回数重ねると意外と慣れるものです笑

雨予報なら連れて行かず、お母様に預けて行かれた方が安心かと思います🎶

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    補足ですが、ベビーカーやバウンサー(院内の物)をユニットの横に置いて寝かせることもあります!

    • 5月20日
ねずみー


まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
ご回答、アドバイスをありがとうございました✨

結果、午前寝をいつもより短くし診察時間までいっぱい遊んだり散歩したりして外出前に寝てくれた為家で実母に見ててもらえました😊
私の帰宅までぐっすり寝て居てくれてました😍

色々とありがとうございました‼️