※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、疲れ果てている状況です。落ち着く兆しが見えず、ねんトレを検討しています。時間で解決するでしょうか。

これは睡眠退行でしょうか?

生後5ヶ月半の娘がいます。
これまではほぼ夜通し寝てくれたのですが、3週間前くらいから寝ついて2時間ほどで起き、朝まで計2.3回起きるようになってしまいました。
ほぼ1人で寝れていたのも寝られなくなり、抱っこで寝かしつけ、置くとすぐ起きてしまうので腕枕で誤魔化して深い眠りについてから外している状況です。。

1.2週間で落ち着くと思っていたのですが、全然良くなる兆しがなく疲れ果ててしまいました。
時間が解決してくれるのでしょうか😭
心を鬼にしてねんトレをした方が良いのでしょうか。。

コメント

夜空の星

娘もその頃から夜中に起きるようになりました!これぞ睡眠退行なのかと、めちゃくちゃ眠いのに起きて授乳したり寝かしつけたりして、しんどい日々でした😭今になってようやく朝方まで寝れるようになりました!ネントレは私はしませんでした!(めんどくさい)けど、少しだけ意識したことは、風呂の時間を大体でいいから同じにするや、寝かしつける時間を大体同じ時間にするとかしてみました!今はお互い大変ですが、夜中に起きる経験や寝かしつける経験が、この先いい思い出となると思いながら過ごしてます!
寝れなくて辛いのは私たちママもだけど、子どもも辛いんだろうなぁ。と思い、その辛さを半分こしながら、無心で寝かしつけてます笑

• れれ

れれ

同じような方がいて安心しました、、いつもお疲れ様です😭7ヶ月になって落ち着いたのですね!
    私も時間を同じくらいにすることを意識してみようと思います。
    考え方がとても素敵で見習わなければ!という気持ちになり励まされたのでベストアンサーにさせていただきます💕

• 4月27日
  • 夜空の星

夜空の星

ありがとうございます😊😭❤️
    しかし綺麗事ばかり言ってられない時もありますよね🥲そんな時もあっていいと思います🥰お互い育児初心者がんばりましょっ😘

• 4月27日