※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

太ももムチムチで、テープタイプのおむつが寝返りで止まらない。パンツタイプに変えるタイミングや他メーカーの使い心地を知りたいです。

おむつをテープタイプからパンツタイプに変えるきっかけとか理由はなんでしたか??

太ももムチムチで、ずっとメリーズとグーンのMサイズのテープタイプを使ってるんですけど、足のバタバタがすごいのでパンツタイプにしたほうがいいのかな?と思いつつ、まだテープタイプばっかりです😅

64センチ、7.3キロのむっちり体型です😂

寝返りも、寝返り返りもするようになって、テープ止めにくくて💦💦

いつからパンツタイプにするか、今使ってるメリーズとグーンのパンツタイプにしたほうがいいのか、他のメーカーを使ってみるかも迷ってます🤔

いつ頃からパンツタイプに変えて、どのメーカー使ってるか、使い心地なども教えて欲しいです😆

コメント

ぱん☺︎☺︎

めちゃくちゃ寝返りするようになってからかえました!メーカーは生まれてからずっとパンパースです!

みいちゃん

私も悩みましたが、寝返り程度ならテープでも大丈夫そうだったので、テープの、グーンを使ってます。パンツに変えるときは、ハイハイしだしてからで良いと旦那から言われました。パンツだったら、マミーポコを使いますね。安いし、デザインも気に入ってます。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

旦那さんは保育士さんか何か子供に携わるお仕事をしてらっしゃるんですか?😵

• 5月20日
  • みいちゃん

みいちゃん

いや、うち子どもが6人いて、内4人は旦那の連れ子で、子育て経験から言ってきたかと思います😓

• 5月20日
COCOA

寝返りを完全にマスターしてテープタイプだと変えるのが大変になってきた頃にパンツタイプに変えました!
お祝いやらでメリーズ、パンパース、ムーニー、グーンと使いましたが私はムーニーが良かったのでムーニー使ってます!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

いろんな種類試されたんですね!😊
    ありがとうございます❤️

• 5月20日
ひー

寝返りできるようになったら仰向けになるのを嫌がって、テープだとやりにくいのでパンツに変えました。
生まれた時からパンパースを使っていてパンツも最初はパンパースでしたが、朝起きた時に高確率でおしっこが漏れていて、サイズをかえたりしましたが漏れてしまうのでメリーズに変えました。
メリーズに変えてからは全く漏れたりしないのでオススメです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

テープとめるときめっちゃ嫌がりますよね😂
    メリーズ優秀ですね✨

• 5月20日

うちも太腿むちむち7.6kgでメリーズとかグーン使ってます!✨
寝返りしはじめてからオムツ替えにくいのでパンツに変えましたよー!
メリーズのほうがお腹周りが伸びて替えやすかった気がするけど、グーンのお徳用のほうがコスパ良いのでグーン使ってます✨
特に漏れたり蒸れたりもしないし使い心地もいいですよ😄

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

すでにパンツ使われてるんですね❤️
    グーンもいい感じなんですね😍✨ コスパ考えるとグーンですね☺️ありがとうございます🥰

• 5月20日