※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

乳首を広げて使っているが、4ヶ月になる今、適切な乳首に変えるべきか相談したいです。

現在4ヶ月で、完ミで育ててます!
母乳相談室の乳首を新生児の頃から使っていて、飲むのに時間がかかるので、ほかのメーカーを試したところ拒否されたので、母乳相談室の乳首の穴を広げて使ってます!
もう4ヶ月になるので、やっぱり乳首はその月齢にあった乳首に変えた方がいいのでしょうか?꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

コメント

ゆってん

母乳相談室は母乳へ移行する為の乳首なので吸いづらいのではないでしょうか?
母乳へ移行しないのなら、他の乳首にした方がいいかもしれません

• M

M

やっぱりそうですよね😭💦
    新生児の時に母乳実感の乳首を試したらミルクを飲まなくて大泣きされました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    今でも乳首を他のに為に変えると飲まないでベロで押し出すんです…

• 5月19日
みーちゃま☆☆

飲む時間がかかるとのことでしたが、うちの子はその月齢に合った乳首にかえてあげたらスピードアップしましたよ!!
うちも2ヵ月の頃から完ミでした!
ちなみに母乳相談室の哺乳瓶使ってました!

それとOKストアが近所にあるようでしたら、替えの乳首が安く買えます!

• M

M

乳首2つは試したんですが、いつもと違うようで、ベロで押し出すんです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    母乳相談室の乳首の形は独特のだから困ってます…

• 5月19日
  • みーちゃま☆☆

みーちゃま☆☆

すみません💦乳首は母乳実感のものでした💦

• 5月19日
りえ

母乳相談室、一時的にミルクをあげる時とかに使用〜みたいですね!
嫌がるなら母乳実感の乳首に変えてみたらいかがでしょうか?
確か、互換OKですよね??

• りえ

りえ

ちなみにうちは母乳実感使ってます。
    使用目安3ヶ月〜のMサイズを嫌がって泣き叫ぶので月齢4ヶ月半ですが、いまだにSサイズです。

• 5月19日
  • M

M

新生児の時に母乳実感の乳首にしたところギャン泣きされて飲んでくれませんでした꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    今はどうかはわかりませんが、、、もう一度試してみようかなー…と思ってますΣ(-∀-ノ)ノ

• 5月19日