※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

保育園が年度末に休園するか心配です。北海道札幌市の幼稚園型認定こども園で、3月30.31が休園日。赤字になる可能性もあります。

保育園に預けていて、保育園が年度末に休園するって方いますか?

幼稚園型の認定こども園だからか、3月30.31が休園になるらしく、今からどうしようかなと思ってます😅

普通年度末ってどこの会社も忙しくてなかなか休めないですよね…
ほんと困る…

パートなので認可外の一時預かりとかだと赤字になる可能性あります😵

ちなみに北海道札幌市です。

コメント

あーたん

認可外保育園に3月末まで預けてましたが30、31日は新年度の準備で休園になるところが多いみたいですね💦
ちなみに今の認可保育園もおやすみみたいです💦

• みに

みに

認可外でもそうなのですね!
    確かに1日から受入始まるので仕方ないですよね😢

• 5月20日
ひー

札幌住みです!
娘が生後9ヶ月から今年の3月末まで認可の小規模園に預けていましたが、毎年年度末は新年度準備の為休園でした。
こればかりは仕方ない事なので職場に事情説明してお休みいただいてました。
私自身保育の学校に通ってた事もあり友人に保育士多いですが認可保育園、保育園型認定こども園、幼稚園型認定こども園関係なく年度末は新年度準備の為休園する園がほとんどです!

• みに

みに

そうなのですね!
    うちの子も小規模保育園から転園したのですが、その小規模は休園日なかったのです。
    となると、認可の一時預かりもムリそうですね😅
    諦めてお休みするしかないですね💦

• 5月20日
つぉしくん5さい

うちのこども園は休みになってないですねー!
春休みだけど、幼稚園の預かりの子たち来てますし保育園の子は相変わらず来てますよ!

• みに

みに

うちの姪っ子が通うこども園も休園にならないようです。
    羨ましい😅

• 5月21日