※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

年少の子どもの情報がわかりにくくなり、幼児クラスとの違いに驚いているママがいます。連絡帳がないため先生に伝えづらく、子どもの様子がわからないそうです。同じ経験をしたママさんと情報交換したいとのことです。

年少ってほんとうに子どもの情報一気に
なくなりますね😂😂笑

連絡帳もなくなって先生に伝えにくくなったし
クラス全体で何をしましたのお知らせになるから
子がどういうふうに過ごしてるのかが
乳児クラスより全くわかりません😂

子どもがこういうのした!とか話す子なので
まぁ幼稚園とかもそんなもんだよね〜と
思ってますし、不満もありませんが
乳児クラスから幼児クラスのいきなりの
この差が本当すごいなと思います😂笑

わかるー!っていう年少ママさんいませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ではないけど…
小一になり幼稚園より更に
先生との距離開きました‪🥲

幼稚園でももう、連絡帳ないんですね、娘のところはありました!

• もも

もも

ぎゃー!小1!!こわいです😂

保育園型の子ども園です!幼稚園は勝手にないものかな?と思って幼稚園とかそんなもんかなーと書きました、わかりにくくすみません💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
今年から連絡帳もなくなったし、お迎えも17時過ぎると担任の先生も帰っちゃったりしてて、今日は何して遊びました〜とかの報告もなく、今日も変わり無かったです〜!しか言われないので、一気に情報なくなりました😭
ただ、下の子はまだ幼児クラスなので、連絡帳でたまに上の子と一緒になって園庭で遊んでました〜!とかって書いてくれてる時があるので、そこで情報得てます笑

• もも

もも

一気に情報ないですよね!

わかります!下の子の連絡帳に上の子と会ってハグしてましたとか書かれてると嬉しいです☺️でも下の子の担当の先生が1年目の先生で連絡帳がめちゃくちゃ固くて、去年の上の子の担当の先生との楽しいやりとり思い出して少し寂しいです😂

• 5月8日
はじめてのママリ

わかりますよ!
幼稚園ですがプレまでは一応連絡帳もあったり電話も定期的にしてくれて何となく分かってましたが、年少から連絡帳なし電話の頻度もかなり少なくなって何してるか全然分からなかったです😂
子供も3月生まれでその頃お話も全然だったので半年くらいは謎でした笑

• もも

もも

お話全然だと謎まみれですよね😂笑
    うちはまだ喋るのでいいですが、下の子は全然そういうタイプじゃないので、来年年少なったら不明度増しそうでこわいです🤮笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

4月に入園しましたが、どんな風に過ごしているのか全然分かりません😂
お迎えの時もこちらから聞かない限り、先生とは挨拶だけです。
連絡帳は各自準備して何か気になる事があれば…という感じなのですが、渡して返ってきたの1週間後でした🥹💦

• もも

もも

4月入園だと、流れもわからないし不安たくさんですね💦
    お迎えは慌しいし早く帰りたいし全然先生捕まえて聞く気もないんですけど、何したんだ??情報少なってふとなります。笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!(笑)

2歳クラスまでは、個別に連絡帳があったのに、、、と(笑)

担任が1人になって、お迎えが16:00でもお兄さんお姉さんクラスでぐちゃっと遊んでいて、娘がヒューと来て、他の子と遊びながら「さようなら〜」と言われるだけの時もあって、まだ去年との差についていけてないです😂😂😂

• もも

もも

一緒です!個別連絡帳毎日😂笑
    こちらからの連絡事項も伝えやすかったんですけど、年少あがって連絡帳ないからいうの忘れちゃってたりとか😂親もボケてます(先生も大変ですよね)

担任1人は余計聞きにくいしわからないですね😂
    あと数ヶ月したらこれにも慣れますかね?😂笑

• 5月8日