※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆんが
家族・旦那

吐き出すところがないので書かせてください。結論として、どんな理由で…

聞いてください。
吐き出すところがないので書かせてください。
結論として、どんな理由でさえ暴力は行けないと思います


私は、自分の実家で
父、母、弟[26歳、]旦那、私達の娘、私で同居しています。

本日、
母が朝に、弟に
歯医者に行くように促しました。

そのまま、母は仕事へ行き

18時くらいに帰宅し、
私、娘、弟でリビングにいました。
父は夜勤で不在。

母は、今朝の歯医者の話を
弟にしました。
まだ、予約などはしてなかったようで
また今朝と同じように、歯医者に行くよう促しましたら、
弟がキレ初めました。
母を蹴りだしました。
「うるせーんだよ、」
とか、
「殺すぞ」
とか
「おまえ」とか
なに言ってたか忘れましたが
こんな感じでした。

そしたら
私の娘が泣き始めてしまって
それに対して、弟に
「娘が怖がってるからやめなさい
と言ったら
「俺のせいじゃない、こいつのせい[母のせい
]娘に嫌われてたら、何も買ってやらないからいいよ。

とか言い出し
また、母にあたり、蹴っていました。

私は止めました。

てか、暴力で解決しようとしてさ
どうせ、父親がいたらやらないくせに。

弟は、社会人2年目、趣味はない。
クルマも運転出来ない。
彼女もいない。実家暮らし。
お金は稼いでいるので、よく色々と買ってくれたりご馳走してくれたりはします。
私は、弟くらいの年齢のときには
沢山、恋愛したし、一人暮らしもしました。
結婚のため、他県にも行きました。

すごい、偉そう。
こーゆうことあったときって
次は、警察に通報した方がよいですよね。

まとまりなくてすみません。
すごいむかついちゃって。
私は、女が無力なのかな。

ありがとうございました。

コメント

さりぃちや🌸

警察はなぁ、、。
暴力でも、とりあえず家族の問題だから、まずは自分がちゆんがさんの立場だったら、父に報告します!!
それでも、父が反応薄かったり、父が言っても直らなく、またやるようであれば、警察に相談するかも!!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    暴力は捕まるくらいのおおごとですもんね!!
    けど、家族だから、まずは捕まるかもという前に、一発喝を入れたい!という気持ちです😊
    それでも直らなければ、もう直る可能性ないと見て、弟自身の為にも思って、警察に相談します👮‍♂️

    • 5月19日
  • ちゆんが

    ちゆんが

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    先ずは、父に相談してみようと思います。今は家庭内暴力で親から子への虐待へは、取り締まりも厳しいですし
    それは、子から親でも一緒ですね。
    暴力でしか、黙らせられない姿をみて、哀れに感じました。
    自立し、趣味見つけ、彼女でも作れよって本当に思いました。

    • 5月20日
もち

家庭内の事ならまずはお父さんに報告と相談をするのが良いかと。
弟さんも良い年ですし、一度一人暮らしでもさせたらどうでしょう?
そのうち矛先が子供に向くことも考えられますしね。
それでも改善されず、暴力で解決させようとするのなら警察に相談されるのも良いかと思います。

  • ちゆんが

    ちゆんが

    コメントありがとうございます。
    そうですね。父は知らないと思うので、それとなく伝えてみます。
    本当に、、自立しろよって思いますね。勿論、家の中では、体格もクマみたいだし、お金も1番稼いで、自分が1番、偉いとでも勘違いし、
    しかし、暴力で解決しようとする姿は、哀れでした。
    娘にもいつかその拳が飛んで来そうで恐ろしいです。

    • 5月20日