※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

子供に「まつり」という名前を付けることを考えています。平仮名で「まつり」はキラキラネームでしょうか?他の名前を考えすぎて感覚が麻痺してきました。

子供に まつり という名前を
付けようと思っています。

漢字ではないのですが一応
茉莉=ジャスミン=神様からの贈り物
という意味があります。

茉莉(まり・まつり)ちゃんという
名前はよく見ますが 平仮名でまつりです。

まつり という名前は
キラキラネームだと思いますか?
おかしな名前でしょうか?😥

いろいろな名前を名付けてみていると
感覚が麻痺してきてしまって😅

コメント

りあむ

可愛いです🥰
きらきらネームじゃないと思いますよ🎵

み

可愛い名前だと私は思います!!💓

ひひひ

ひらがな可愛いと思います!
漢字にはない柔らかいイメージがあってわたしは好きです!

ままり

学生時代、後輩に祭ちゃんいました。
珍しい名前だなって思いましたけど、明るくて人気者で元気な子で、ホントお祭りみたいな子?って思いました😊笑
神様からの贈り物、ってステキな意味ですね!
珍しいけどキラキラってほどでもないと思います。

m23

私はキラキラだとは思いません(^^)
素敵なお名前ですし、可愛らしいです❤️
周りにもまつりちゃん2人います!
自分の名前言えるようになったときに
「まちゅり」
って言ってたのがたまらなくかわいかったです❤️

コッコ

全然キラキラじゃないと思います!可愛い!!!元気で活発な子なイメージ!!!

あいす

キラキラではないと思います!
どちらかと言うと古風な素敵なお名前だと思いますよ〜
ふたごちゃんなんですね♪
私も名前を考えていてマタニティの友だちや雑誌に載っているママさんモデルの子の名前を見ていたら麻痺して読めない名前とかでもいいのかなって感じるようになってきました💦

まち

キラキラネームというのは私の中では「ふつうにそう読めない名前」っていう感じだと思ってました。
まつりちゃん、レトロな感じで素敵だと思います○
時期的にもお生まれがジャスミンの時期になりますよね⭐️