※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
妊娠・出産

里帰り出産された方へ。実家滞在期間や帰宅時期について教えてください。新幹線利用者の場合、何ヶ月頃にどこからどこまで利用しましたか? 大阪から千葉への帰省中、帰宅時期を悩んでいます。

里帰り出産されたママさんに質問です!
どれぐらい実家に滞在していつ頃お家に戻られましたか?
新幹線を利用した方がいれば何ヶ月頃に
どこからどこまで利用したか教えて頂けると嬉しいです😭
里帰り出産で大阪から実家の千葉に帰ってきています…
産まれてすぐは帰れないのでどのぐらい滞在しようか考えております(TT)

コメント

にゃん

予防接種が始まる生後2ヶ月まで居ました😄
新幹線ではなかったですが、飛行機で宮城から北海道の移動です🛫

ことり♪

2人目の話ですが、1ヶ月半くらいで帰りました。
1ヶ月検診が生後1ヶ月と1週間くらいにありその後すぐ年末年始になったので年始の夫の仕事始めに間に合うようにしました。
大阪から東京です。

deleted user

私は実家 静岡
暮らしは大阪☺️

7ヶ月までいる予定です😱
主人が出張が多い為😱
甘えてしまってます😭

momo

1ヶ月検診が終わり
天気の良い日に帰りました☺️!

3ヶ月も滞在してなかった
気がします🤔

車で片道3時間くらいの距離なので
休憩しつつ帰りました😣

あぐー

10月末に出産、年明けの親戚の集まりまで実家に居て、その後車で自宅に帰りました。新幹線デビューは5ヶ月半の時です😀

ママリ

娘の時は実家の東京→青森を飛行機で帰りました😊娘が3ヶ月の時です!(冬に娘が生まれ、私自身雪に慣れてなくて、雪解けまで実家にいました。)
なので出産前も合わせて5ヶ月くらいいました。

その後の帰省は新幹線使ってます🐰

ひひひ

大阪から東京に里帰りしてました
産まれる2ヶ月前ぐらいに里帰りして
1ヵ月検診終わってすぐ帰りました!

旦那に途中まで迎えに来てもらって新幹線で帰りました〜🚄

🐒

わたしは実家から近いところに住んでおり病院も実家から10〜20分くらいのところだったので退院日に迎えに来てもらいそのまま実家に帰りました!
1ヶ月いようかと思ってたのですが早く自分家での生活を感じたいって思って2週間にしました!!

ぬこびび

沢山のコメントありがとうございます!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
まとめての返信で申しわけございません!
皆さんのコメント見て参考にさせて頂きます!