※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
家族・旦那

別居中のモラハラ、マザコン夫と離婚に向けての順番を知りたいです!・無…

別居中のモラハラ、マザコン夫と離婚に向けての順番を知りたいです!

・無料相談出来る弁護士に相談。
・旦那に離婚したいと伝える。
養育費や面会はなしにしてもらい公正証書に書いてもらうようにするつもりです。

その順番でこれから行動しようと思いますが、ほかに旦那に言う前に準備しとく事ありますか??

ちなみに義両親と完全同居してましたので、荷物の回収があるのですが、そらは離婚を言う前に取りに言った方がいいのでしょうか???

そして婚姻費用?として月5万振り込んでくれる事になりました。必要分だけ出すように言われましたが、全額おろしても法律上問題ないでしょうか??

離婚経験された方や詳しいかたアドバイス御願いします!

コメント

しのすけ

えっと、養育費がないのであれば、公正証書は何のために作るのでしょうか?💦
養育費なし、面会なしは公正証書にしても後から希望し調停を起こせば破棄されます。

婚姻費用は結婚してる間払ってもらえて、5万は引き出しても法律的には何も問題ありません。

• 優柔不断

優柔不断

もし面会したいと言ってきた時に法的に約束しておけば変更できないと思っておりました💦

そうなのですね!ありがとうございます!

• 5月19日