※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

排卵日は確実。胎嚢は小さいが心配。同じ大きさで出産経験のある方いますか?来月末の受診で心拍確認できるでしょうか?

排卵日は病院でタイミング法をしていたので確実です。

4/29が排卵日で5wではじめて胎嚢を確認できました。
ですが大きさが4.3mmですごく小さく不安です。
先生に聞いても
小さいけどいまはまだわからないからね~~~
と言われネットで調べても10mmはこえてる方ばかりで流産なのかも...と心配です。

これくらいの大きさの方で無事に出産した方や妊娠継続されている方いらっしゃいますか??

あとこの大きさの場合今月末の受診で心拍は確認出来るのでしょうか?

お返事お待ちしております。

コメント

ham

7wまで胎嚢確認できませんでしたが3400gの子どもを出産しました☺️
質問の答えにならず、すみません(;_;)

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます!!
    7wまで確認出来なかった...というのは排卵のズレがあった...ということではなかったんでしょうか??

• 5月19日
  • ham

ham

産婦人科では言われなかったですが…
    排卵日を検査したとかではないので…
    すみません(>_<)

• 5月19日

タイミング法だと排卵日にずれありますよ!
私は6週のときに心拍確認出来なくて心配していたら、そのとき通っていたクリニックの医師に「タイミング法だと排卵日はずれることはあるから心配しないで」と言われました。
あまり心配なさらずゆっくりと過ごしてくださいね😊

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます!!
    hcgを打って30日に排卵済みを確認しているので排卵日のズレはないんです💦

• 5月19日