※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
家族・旦那

ひと回り歳上の夫と離婚したい。けど、私は専業主婦。子供は2人いて下の…

ひと回り歳上の夫と離婚したい。
けど、私は専業主婦。子供は2人いて下の子は
まだ②ヶ月離婚するなら子供はどっちも連れて行かと決めています。けど、専業主婦じゃ収入が無いから親権がとれないと言う話を聞いたことがあります。
前に夫に離婚したいと言う話をした時は離婚はしてくれませんでした。どうしたらいいのでしょうか、限界です

コメント

まままり

住むところを探す、子供を預けるところを探す、仕事を探す、、、まずはこれらを見つけるところからですね。

さき

私も子供2人いて、専業主婦からの離婚でしたよ。2人目妊娠中から離婚したかったですが、自分が損をするのは嫌なので、結局産まれてから1年半我慢して貯金してました。

生後2ヶ月ですぐ働くのはちょっと難しいので…。少しでも多く貯金するとか、物件を調べたり、とにかく決心した時に有利に動けるように準備をしておく事ですかね。
私は住んでる市が保育園待っても入れそうになかったので、離婚と同時に託児所付きのヤクルトを始めました。