※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪や胃腸炎にかかり、毎週小児科に通院しています。風邪が続いて落ち込んでいます。こんなに風邪をひくのは普通でしょうか?

生後6ヶ月です。
4月に入ってから風邪2回 今月は、胃腸炎、今治りかけで鼻水ではじめてきてまた風邪ひいたのかな、、

こんなに風邪ひくもんなんでしょうか?
毎週小児科通い
ちゃんと見てるのに
なんだか落ち込みます。。

コメント

ダンボ

うちも6ヶ月すぎたら急に風邪頻繁に引きました。治ったと思ったらまたズビズビしだして小児科行っての繰り返しでした!
大変ですけど頑張りましょう〜(^^)

• ゆか

ゆか

そうなんですね!なんか、病院通いしすぎて ちゃんと見てないんじゃないかと思われてるような気がして‥

そうですよね、頑張りましょう☺️

• 5月19日
つるとんたん

生後6ヶ月頃から母体からもらってた免疫力がなくなってくるらしいですよね💡
うちも、いつ風邪引いてもおかしくないと覚悟してます😂😂
でも風邪とかもある程度引いて、自分で免疫力をつけていくんだなぁとこれもまた成長なんだなって考えてます!
ゆかさんのお子さんもどんどん強くなってるところなんですね😊✨
心配にはなると思いますが、ゆかさんのせいじゃないし大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょうね😆😆

• ゆか

ゆか

本当に毎週病院通ってばかりで、悲しくなってきちゃって😭  
    そうですよね!お互いがんばりましょう!

• 5月19日
nicco

わかります!悲しくなってきますよね😥
うちは4月から保育園生活が始まり、毎週病院、毎日薬、吸入です💦胃腸炎もかかりましたよー
薬も飲んでいるのに、こんなにも風邪引くものかと思いますよね!
いま、いろんな菌と戦って強くなるところだと自分に言い聞かせています😭