※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がくしゃみで下腹部痛を感じ、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

くしゃみでの下腹部痛についてです。

現在妊娠5週目で、もうすぐ6週目に入ります。
今週月曜日に胎嚢は確認でき、2週間後にまた診察という状況です。

今日の朝、くしゃみをした時下腹部にキュッと激痛が走りとてもびっくりしました。すぐにその痛みはなくなったのですが、その後痛んだところにずっと違和感を感じています。時々少し痛みも感じます。出血はありません。
赤ちゃんに何かあったのでしょうか、流産傾向なのでしょうか…。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

出血がないなら様子見で良いでしょうし、今何かあったとしてもなすすべないと思います💦
私も、クシャミするとお腹痛くなるのでなるべく体を折り曲げてクシャミしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今の段階だと様子見しかないですよね💦
    赤ちゃん信じて待とうと思います!

• 5月18日
rin

私も今妊娠初期ですが、時々下腹部の痛みを感じます。
子宮が大きくなる際の痛みだと思われます。
私は我慢できる痛みで、尚且つ出血がなければ大丈夫と思っています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような痛みがあるのですね。
    激痛があったのも、こんなに長く下腹部に違和感があったり、時々痛んだりするのも初めてだったので心配になり…
    痛みも少し気になるなので、赤ちゃん信じて待とうと思います!

• 5月18日
  • rin

rin

私も痛いー😭って思うことあります。その時はお腹をさすって大丈夫大丈夫と言い聞かせます笑
    きっと大丈夫です♡安静に過ごしましょうね♡

• 5月18日
あき

私もくしゃみをすると、すごく痛いです(´•̥ω•̥`)

子宮周辺の靭帯が引っ張られて痛くなるみたいなので、あまり気にしてなかったです。

私は身体を丸めるように全体(?)でくしゃみする感じにするとだいぶマシですが、咄嗟のくしゃみでそこまで冷静に対処できることはあまりないです(꒪⌓︎꒪)

イヤイヤ子ママ

私も初期~中期にかけて、ずーっとくしゃみで下腹部痛がありました!
初期の頃は特に心配していましたが、何事もなく臨月まで元気にきましたよ😊
出血がなければ大丈夫だとは思いますが、違和感がとれなかったり心配なことがあれば病院に電話してみるのもいいかと思います♪